solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

ユメ活動

歌声喫茶 15

   

   
第15回歌声喫茶

 初の大ホールにて開催



       


image


370人のご来場


            


       
                

スタッフ不足で行き届かない部分も
ありましたが

帰って行かれるお客さんの笑顔と
たくさんのありがとうに
疲れも吹っ飛びます




次回は10月開催です

   BlogPaint
         
                                             

その日の内に
打ち上げができないお年頃

                 お疲れ様会は 後日        







今日の収穫

コンサートいろいろ


朝 歌声喫茶の打ち合わせに
1時間だけ参加してきました


今回は  第15回目 という記念の回

市との共催で
初の大ホールにての開催


スタッフが足りませんので
サポーターさんにお手伝い要請の電話


当日の役割決めをした


わたしは 当日券とお預かり券係


今週金曜の定例会のあと
シュミレーションを予定



シュミレーションの様子






今月26日 12時半オープン、
小ホールにてコーヒーサービス
大ホール 開始14時~

生バンドの伴奏が毎回好評   











そして 



以前 わたしが所属していたギターアンサンブルの
コンサート

 今月28日13時開演
木屋瀬座
 

ギター、人生の先輩たちの
いぶし銀のような情感あふれるアンサンブルです

第二部は師匠のギターと 奥様のソプラノです






ギター仲間の方から
お知らせをいただいていました
北九州でのギターイベントも同じ日です



新緑の5月は
イベント盛りだくさんです


千の風


秋川さんのリサイタルの
スタッフをしてきました

BlogPaint

おがた ですが

「市」という字が入ると

がたし になるんですね~


さすが 声楽家です


長年 市民ですが 気づきませんでした



10年前に来られた時も
スタッフさせていただきました

あの頃は
ご両親に頼まれたチケットさえ
秋川さんご本人でも手に入らなかったそうです


千の・・・

スタッフが泣いてどうする!!


熱いものをこらえていたら
客席のみなさんも・・・


スタッフだって人間だもの


今年初めて 涙を出したような気がする






小島さやかさんのピアノ伴奏が素晴らしかったです

すっきりとしたペダリング
主張しすぎない
歌との自然なバランス


編曲者のお名前を忘れましたが
荒城の月をはじめ 昴など
引き込まれていくような
スケールの大きなアレンジになっていました












4月が終わる


まだまだ10か月ある・・と思っていたら
いつの間にか半分が過ぎてしまった




送別会

   

       

館長 送別会

BlogPaint

12年間
おつかれさまでした

うたごえ 14




第14回 うたごえ開催しました!

IMG_3786

170席準備しました

IMG_3783

リハの様子

BlogPaint

会場づくり
 
BlogPaint


お昼


BlogPaint

チケット発売から 数日で完売する
人気のイベント

 
わたしたちサポーター仲間で立ち上げ
続けてきたこのイベント




帰りの会

BlogPaint


次回は記念すべき第15回目ということで 


BlogPaint

なんと 大ホール(1031のキャパ)にて
開催することが決定しています


赤字とでるか

黒となるかは


やってみなけりゃわからない




明日5日 朝のNHK九州ニュースで
このコンサート 紹介されます








イオンの楽器店で こんなの買った


これで 指を鍛えるのダ


IMG_3800



楽譜と足台、ギターレストなどなどを
入れても 自立できる
レッスン用の大きなトートバッグ、
できれば革の・・・が欲しいと
前から思っていた



IMG_3799


ネイビーで 持ち手はブラウン

底もしかっりしていて
底鋲が付いているのと
上部分にファスナーが付いていることが
決め手になった




・・・しばらく 


夏のボーナスくらいまで


何も買えません




ユメ活動



スタッフしてきました



pic

彼は秘密の女ともだち

フランス映画





久しぶりのブレザーを着ると
気が引き締まる思いです


身も引き締まるといいんですが




コンサートホールスタッフ忘年会

2000年の
コンサートホールの完成とともに
始まったボランティアスタッフも
16年目が終わろうとしています



知り合いとつるんで 
スタッフに応募した人はいません

友達と一緒に入ったような方々は
続かず やめていきました

皆 志を持ち
ひとりで手を上げてスタッフになった方ばかり


新しいメンバーが入れば

みんなで暖かく迎え
年齢に関係なく皆 
同じ立場として接します

わたしは ここでいろんなことを
お兄さん おねえさんに習ってきた気がします

わたしも 60代 70代になったとき
この方たちのようになりたいと
思わせてくれるメンバーです

BlogPaint

来年の研修旅行は
2月の 別府に決まりました

なんでも さっさと決まるのがすごいです


日程を決定するのに
誰一人
家族に連絡もせず

この場で予約までできました


IMG_3378

ずっと このまま

みんなお元気で活動していけたらと

願っています




サポーター活動


コンサートスタッフをしてきました

しばらく 自分のギターに専念していたので
2、3年ほどスタッフ活動を休んでいました

わたしにとって
久しぶりのサポーター活動です


IMG_1003


まさやん 歌 ギター 最高でした!!


1030のキャパに960の来客

盛り上がりました


福岡県のおのおのがた・・・で
町の名前を覚えたようです


さんざん直方の田舎っぷりをネタにしてくださいまして


はい、その通りです



終演後のロビー

BlogPaint



BlogPaint




久しぶりに着たスタッフブレザー


BlogPaint


サポーター始めて16年たちました

ユメニティ忘年会

BlogPaint

昨夜は
コンサートホール サポーターの会
の忘年会でした



ホールの建設中から研修を受けて

完成とともにデビューしたのは2000年

みなさんとの活動は
もう16年になります

BlogPaint

こんなふうに 歳を重ねていきたいな~

と思わせてくれるような

人生の先輩たちばかりです








こたつ犬



IMG_0932


ぷぷっ

人間みたいな眠り方してる

手作り歌声喫茶



昨日はこちらのイベントでした。

BlogPaint

毎回好評です。

わたしはスタッフ兼伴奏の担当です。


IMG_1726


10時から会場作り


BlogPaint


円形の小ホールに150席作ります。


BlogPaint


お花も飾って雰囲気作り。


BlogPaint

音のチェック

あえてステージを使わず。



すぐ後ろをJRが通過します。

背景には直方市のシンボル、福智山が。



BlogPaint


ドラム、ギター、ベース、キーボードで伴奏します。


IMG_1758


コーヒーのかおりとミモザのイエローがとっても素敵な空間となりました。



livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆