今日のできごと

2017年04月15日

40代最後の



こーじからのプレゼント届きました❣️

ありがとう



   
八幡駅前 のおしゃれな洋食屋さんにて

お祝いの会をしていただきました
   
















輝きのある一年となるようがんばります

あがきじゃありません

かがやきです(^_^;)

              






でも  かなりあがいてマス


    


kkk345tera at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月11日

真央ちゃん

真央ちゃん引退

IMG_4260

みんなに励まされたと
真央ちゃんは言うけれど

励まされたのは きっと
わたしたちの方です


スケートはできないけれど

真央ちゃんの挑む姿を

諦めかけた自分に重ねてみたりなんかして

わたしも頑張ろうと思えたものでした


新しい方向へ向かっていく真央ちゃんを
応援します




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






































先日

本当にひさしぶりに


母がきれいな表情をした



2日前に撮った写真


IMG_4253

母とスタッフさんで活けたお花を
目の前に

にこやかな母









kkk345tera at 23:31|PermalinkTrackBack(0)

2017年04月02日

お花見


日付が変わってしまいましたが


夜 家に帰ってきたら
宇野君の演技が始まったところでした

先日のショートも今日のフリーも
圧巻でした


優勝の羽生君の演技を
まだ観ていません

ショートの点数から1位を獲得できたということは
羽生君の求める完璧な滑りができたのでしょうね

歴代最高得点!!

   

IMG_4215

表彰式での二人の顔が
最高に凛々しく見えました





今日は 施設のみなさんとお花見でした

母との久しぶりのお外でした


施設から100メートルの距離の
小さな公園です

BlogPaint




施設の調理師さんの
美味しいお弁当とノンアルコールビール

季節の旬がいっぱいの
とても華やかで美味しいお弁当

IMG_4196

ご飯のピンク色は

なんとニンジンで色をつけたのですって

IMG_4217
☝️写真拝借m(_ _)m


黒ニンジンという種類


このニンジンとお酢で
このような桜色になるのだそうです




まだ 公園の桜は
つぼみでした

公園の横の神社に
お花見できる桜が一本だけ見えて

IMG_4199

その木を
遠目で見ながらのお花見でした





いつの間にか4月

今月の目標は
秋の二つのイベントに向けて
一日一日を大切に過ごすこと

   


追記
 YouTubeで探したら
客席からの動画がアップされていました

スケートを見て涙が出たのは
初めてでした   








kkk345tera at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月31日

ハイセンスな

長年 お世話になった
二代目館長 退職


IMG_4191


ユリックスでも

楽しい企画と
ハイセンスなおやじギャグで

みなさんを明るくしてください




kkk345tera at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月22日

ブログ


病院へケアマネさんと行った


母は 5万人に一人の難病


説明を受けたとおりの症状が現状


これからのことを先生から説明受けた



胃ろう・・・そう 遠くないうちに
覚悟しておかなくてはならない



自分のだんなさんのことも
子どものことも忘れたというのに

大好きだったおじいちゃんだけが
今の母の心の中にいる







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜









新しいブログが
10日経って
検索にひっかかるようになりました


3月11日に作ったのは
ある思いと願いがありました

また  いずれ・・・






kkk345tera at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月26日

桜のポジションマーク


北九州某所


すごい料金設定


IMG_3990


IMG_3994




ガチャピンみたい

かわいい

BlogPaint




くまモンみたい

かわいい



BlogPaint



ダイソーの
桜のネイルシール

ギターのポジションマークにつけてみた

IMG_3993

なかなか名案

きれいにくっついて
外してもべたつかぬょ



たったこれだけで 
明るい気持ちになる





早く 新しい春に会いたい






kkk345tera at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

夕日


IMG_3951

空気の澄んだ一日でした



朝日のように見える夕日



湯野原より



kkk345tera at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月17日

ジョー2号


古いマンドリンを
ある方が譲ってくれました

先日のT先生のより
さらに古いものです

はたして
音が出るのでしょうか?

このマンドリンも 来週 アカデミーで
見てもらいます

IMG_3947




ギブソンタック



BlogPaint

これを使って

ギブソンタックが作れるのです


美容院の方に
試してもらいました

IMG_3946







コンビニ限定 春の新商品

IMG_3886

やさしい 桜の味と

ゼリー?のプチプチ感が新しく
春のイメージぴったりよ



でも 

ワタシ的にはいつもは飲めない



お財布事情と おなかまわり事情により






傷口修理の仕方
人様に習ったとおり
実行しようとしましたが

まったく膨らまなくなったジョーと
お別れしてひと月



今日 ジョー2号 

Amazonから到着!



IMG_3932

ずっと座って練習してるから


1時間弾いたら


10分運動する



だんだん 部屋が狭くなってくるこの頃であります
















義父 入院

今回は心配です



旅行にも行きましょう
お寿司屋さんに連れて行ってください
またケーキを焼いてください
お得意のグラタンも作ってください
黒田節を聴かせてください
10月のコンサートに来てください





kkk345tera at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月10日

日の出の福智山



今朝

日の出を迎えた福智山

IMG_3821




先日 


知り合いのお宅で 三線を見せてもらいました

IMG_3816


三線の楽譜

初めて見ました


漢文のようです

FullSizeRender

明日、明後日と

コンサートが続きます



kkk345tera at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月08日

今日 つれづれ



まだまだこれから
自分が上手になっていくのが
わかる

人前で弾くのが好き


わたしより 少しおねえさんで
ギターの教室をされてある二人のこの言葉を
いつも 思い出す


聴いてくれる人がいての音楽ですからね
わかってはいますが なかなかね~

「好き」と言えることを
本当に尊敬しています

そんな先輩のように

なりたいと思います







次に続く若いチャレンジャーのための
改革に感謝







わたしも 
出会ったご縁を大切に丁寧に
次へつなげられるよう 








明日は 新しい生徒さん 初レッスン


今日 真新しいギターがアカデミーから
送られてきた

明日 生徒さんとギターのご対面

ジャンジャン 弾いてもらえるといいね



少~しずつですが
ギターの輪ができつつあります

何人か集まったら
計画していることが二つあります





むふふv( ̄∇ ̄)v楽しみ





雨が降り出したが
今日はとても嬉しい日でありました






kkk345tera at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月05日

オレンジで黒鍵とライブラリー



iPhone 指紋認証が遅れて


起動が遅れた


一番 大事なものが 写っていません

IMG_3801


ランランが ショパンの黒鍵を弾いています


BlogPaint


右手にはこんなふうに オレンジ持って





わたしもやってみようとしましたが

今 キッチンには
みかんと りんごしか ありません

それでやっちゃうと惨事が想像できるので




笑ってしまいました!!


球が転がるように こんなふうに
なめらかに弾けるように
・・・ということなんでしょうね


どの楽器にしても

その道を極めた方々は
発想もレッスンも 人間的にも
とても魅力的ですね






そして もうひとつ

IMG_3808


スポーツと音楽は同じですね


良いライブラリーを増やしたいものです









kkk345tera at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月31日

いまのうちよ



観察していると

こんなに小さなお魚にもそれぞれ個性があって

IMG_3754


ぶくぶくをお腹で受けるのが好きだったり

なわばり意識が強かったり

人懐っこかったり


IMG_3753




クゥ

IMG_3756


無事 帰還

良かった







今年の12分の1が終わる


このひと月

わたしは何をしただろう・・・


毎日 目覚めの良い朝を迎え

簡単に家事をし

練習し

ご飯食べて

また寝る




いま 一番動けるときだと思う





誰かのため
何かのために

何かしなくては!!



・・・と いつも


思うだけ




一回りほど上のおねえさんたちが
よく言ってた


あなたはまだ わからないでしょうけど

運転が嫌になってくるのよ


いまのうちよ





(どうぞご心配なく。何時間でも
いうら長距離でも大丈夫ですから)




kkk345tera at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月25日

朝の水辺


朝の福智山です




この町を離れる18の時


同じ場所から写真を撮ったのを
思い出しました



IMG_3718



IMG_3722


向こうから なにやらたくさんどんぶらこ


IMG_3726


近寄ってみると

黒い鳥たちでした

IMG_3728



左は 金剛山

右は 尺岳

IMG_3729


久しぶりの青空

寒いけれど 空気が澄んで
気持ち良い









NGとされている吸盤


でも 何とかこれを付けたいと
アカデミーに相談し

吸盤の当たるところだけ
セラックを重ね塗りしてもらいました

IMG_3732

専用の吸盤は廃盤


ホームセンターでほぼ同サイズを買って
付けてみた


見た目はいまいちですが
大丈夫そうです



kkk345tera at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月18日

ひとりの介護



ひとりで親を介護するのは

本当に大変です


自分の生活や仕事も

一変します


いつまで続くかわからない

孤独の世界です




お世話になったあの方が心配です



いつ 伺っても

お店が閉まったまま


おひとりでの介護は

さぞ お辛いはずと思いながら

田園に囲まれたあの方のおうちを

あとにします














おかたずけしました

IMG_3664

もう 過ぎたことに

とらわれずに進みましょう





kkk345tera at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月12日

1月12日


阿蘇のギター仲間のUさんから
素敵なプレゼントが届きました

わたしのために作ってくれたそうです


IMG_3645

音符が踊る中布、
まるで がんばれと応援してくれてるよう




すぐにお手紙書いて
投函してきました




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




今日はいろんなことがありました




人様に教えていると
本当にいろんなことに気づきます

生徒さんの様子を見ながら
いろんなパターンを試してみて

あ、これだと弾きやすいです!

と言われるとほっとしたり




痛いところがあると言われると


アドバイスが良くなかったのかもしれない
と 自分を責めてみたり




まだ先の話ですが

皆さん 目標をもって練習されています


生徒さんの成長を楽しみに
自分も何倍も頑張らねばと思います





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




カルチャーの帰りに母のところへ行った


どうしたんだろう!!

今まで見えなかったはずの左からも
目が合うようになってる!

左から呼んでも
右から呼んでも反応するではないか!!


もしかして回復してきている?

そんな気がした



ちょうどギターを車に乗せていたから

もし母が個室にいたら

禁じられた遊びでも聴かせてあげたい・・・


と思ったが


おやつタイムだったので

おやつ介助をした







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜







コンサートホールの
ボランティアスタッフ仲間が亡くなりました


17年間

頑張られた方でした







通夜の帰り道


NHKラジオをつけたら


「クラシックギターの・・



! 音量を大きくした





アナさんのバッハ無伴奏のプレリュードが
始まるところでした





純粋で はっきりとした発音で
とても美しいプレリュードでした




こんな風にひけなくちゃね・・・と

神さまから
励まし(おしかり?)・・・いぇ、おしかりです
をもらったような
タイミングでした









今日は父の誕生日です


生きていたら77? 78?


・・・いや もう 仕方ないんだから


どこかへ行ってしまって25年と数えましょう


母が49の時でした


わたしは今年 その歳になる





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




日付が変わりましたが・・・




ジョーが破れた・・・


IMG_3654




kkk345tera at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月07日

ポテチじゃないよ





IMG_3617

お正月太り解消に

こんなん買いました




Amazonで買ったのに

IMG_3618

この箱のまま運ばれてきて


ちょっと 恥ずかしかった








BlogPaint


こ、こらこら


ポテチじゃないよ



カルビーの 堅あげポテトだよ




kkk345tera at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

こつっ

小指の治療を始めてひと月たちました


テーピングとともに 第一関節をひっぱる治療です

いつの日か、こつっ    ていう小さな音がしたら必ず治りますよ     
と説明を受けていました

その こつっ の日を心待ちにしていましたら
なんと、今日!初めて治療中に


・・・こつっ


って、指がいいました!!


あとひと息です(≧∀≦)







リトルベイビーも生き生きしてます







kkk345tera at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月03日

こんな新年だったジョー

元旦の午後 悪寒がしたので ストック最後の薬をのんで
ぱぱさんの実家へ

おごちそういただき
こたつで昼寝もさせていただき
Skypeで千葉のお兄さん一家と新年のご挨拶し
家へ帰るころ

薬が切れたようで
すごく体調悪くなった

セ〇ンに行くも 風邪薬がないっ

コ〇モ〇はもう閉まってるし

困ったなあ~と ふと見ると

ドラッグ〇リが開いているではないですか!!
元旦から しかも夜遅くまで ご苦労様です!

無事 コルゲンコーワカプセルを買うことができました


昨日2日は 例年でしたら 我が家恒例の早朝温泉へ行く日なのですが

わたしは一日中床に臥せっていました

何から何までぱぱさんと こーちゃんがしてくれたので
安心して 20時間は寝ていたでしょうか

今日3日は わたしのほうの親戚の家に行く予定でしたが
二人に行ってもらいました

午後二時頃から 熱も下がり体調もすっかり戻った

二人がいない間に掃除機かけたり 洗濯したり 
ジョーを蹴ってみたり

BlogPaint

↑買ったときこそ わたし、
家族から白い目で見られましたが

昨年買ったもので一番役に立っているものは
この ジョーです


意気揚々と迎えたはずの新年

何よりもまずは 健康に気をつけねば
やりたいことが何にもできないということに
今さらながら気づいた新年でありました

インフルエンザ未経験
ここ数年 風邪ひとつひいていなかったので
そんな当たり前なこともすっかり忘れていました





kkk345tera at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月01日

2017年 あけましておめでとうございます

あけまして
おめでとうございます

FullSizeRender


どうか 今年は世界中が
平和で 穏やかな一年と
なりますように






今年は 
またチャレンジの年となりそうです



もうね・・・

 こういう性格なんです



結果は ずっと先でもいい


一生 結果が出なくても
頑張ったと思えればそれでいい

そんな自分です



今年は

また あるコンクールにチャレンジします

早め早めに準備し
演奏もメンタルも
万全 にして挑みたいと思います



そして

今年は地元のコンサートホールから
嬉しいお話をいただいています

師匠のソロ メインの
ギターデュオコンサートを
ホール主催で予定しています






先日



帰省したこーちゃんと母


こーちゃんが わかっているようです

いつになくニコニコしています


BlogPaint









初日の出を見に行く



4時に起きて福智山へ行ったこーちゃん

IMG_3550

7時頃

2階部屋からの福智山





そろそろ頂上に着いたかな~と
思いながら待っていると


IMG_3551


2017年

初日の出


福智山山頂からの写メがしばらくして届きました







kkk345tera at 09:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年12月28日

今年を振り返って



今年の参加したり聴きに行ったギター関係 
音楽関係のイベント    
    
    
    1月

パブロマルケス コンサート&公開レッスン聴講


2月

北九州マリンバオーケストラ コンサート
福田進一さん リサイタル&公開レッスン 聴講 博多


3月

福田進一さん リサイタル スタッフ 打ち上げ参加  下関   
師匠 木屋瀬コンサート
まさやん コンサート スタッフ 直方
ギター教室発表会 出演 下関
おうちコンサート 出演師匠 直方

4月

初生徒さん 入会
山口ギターフェスティバル 出演 下関
福田進一さん 公開レッスン 受講

5月

秋吉台セミナー


6月

ギター購入

7月

夢の軽井沢ギターコンサート 出演 師匠  
プロフィール写真撮影した  折尾
アカデミー30周年記念コンサート 博多
スペイン管弦 アランフェス協奏曲 山口(行かれなかった)

8月

日本ギターコンクール出場  大阪
荘村清志リサイタル 下関


9月

第19回広島ギタースクール合宿 参加   
九州ギターフェスティバル聴きに行った 佐賀 
吉岡先生のお宅に伺った  山口   
大分ギターアンサンブルコンサート聴きに行った 大分
ギター教室大発表会 出演
カルチャー開始  小倉
塩田先生コンサート 下関
マンドリン伴奏 リハ 木屋瀬
師匠コンサート 上津役

10月

アカデミー発表会 博多
マンドリン伴奏  木屋瀬
歌声 直方

11月

門司音楽祭 師匠とデュオで出演
師匠コンサート  下関
九州ギタコン出場 本選進めず   
古楽器コンサート  小倉
ひびしん音楽塾 北九州
福田進一講演会  西南大


12月

塩田先生(ピアノ)お手伝い
三良先生 師匠リサイタル  熊本山鹿



ギターでは 今年は初めてのイベント
盛りだくさんの年でした

いろんな経験をし ギターの難しさや奥深さを
知ることが・・・まだまだひよっこですが
少しだけ知ることができました

そんな機会をたくさん与えてくれた師匠に感謝です


今年もいろんな方々にお世話になりました

新しい知り合いもできました

お話ししてみたいと思っていた人とも話すことができました



しかし  ギターに関していえば
40前から始めたという遅れや焦りを感じたり
言いようのない 孤独 に苦しんだ年でもありました




権力に左右される人々の
掌を返したような振る舞いにも
胸をつぶされるような思いをしました

今までの人生で初めてのことでした

がっかりしました・・・



    

    
身内 ワタシのことでは


光志 成人式
町内会組長(あと3か月の辛抱)
義母再度の手術
パパさん 熊本へ二度の派遣
引野の伯父手術
クジ運良い年だった
更年期かな・・・
指の治療を始める
例年にないような喪中はがきの多さにショックを受ける

こんな年でした



28日 夕方  追記


IMG_3521

先日 こんな書類を渡された



今日 会いに行った母は 穏やかで

何を言ってるのかは 聞き取れないけど
ご機嫌な様子だった



以前とは 違う気持ちで
施設をあとにするこのごろ・・・




楽器の神様が祀られているという神社が
飯塚にあるというのをふと思い出して行ってみようかな

ナビに案内してもらって
車を南に走らせ行ってみた

IMG_3516


IMG_3520

初詣は賑わうのでしょう

今日は 誰にも会いませんでした

かえって ひとり厳かなきもちになれた



げっこ ・・と読みます


IMG_3518

閉まってて御守りが買えなかった

IMG_3517

ギターが上手になりますように

 と

母のことを祈りました




写真右手から 山に続く苔むした長い階段がある

iPhoneで調べて上宮の様子が分かった

興味あったが 一人で登るには 
ちょっと怖かったので行かなかった







今年は 結果はともかく

チャレンジした年でした



来年に 続きますように・・・
    
   



kkk345tera at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月22日

小指の治療


浮羽へ行ってきました


カーナビがおとも

長距離運転が楽しいこの頃


そのうち 自動運転になるんでしょうか


わたしは おばあさんになっても
自分で動かしたい


片道2時間


ずっと 
こんな風景で
対向車も たまにすれ違う程度



IMG_3248

小石原手前の竹林

FullSizeRender


その先に

↓ 遠賀川源流


IMG_3250

 おいしそうなお蕎麦屋さんや
陶器のお店 道の駅 温泉 


帰りにゆっくり寄り道するべ!

・・・と 思いきや

帰りは おまわりさんに捕まっても文句が
言えないような猛スピードで 
直方に帰ってくる羽目に・・・





浮羽へは
左小指の治療に行ってきました


とっても待たされましたが
丁寧に診てくださいました

結論は

関節がすでにつぶれていて治せない

でした


なので 
別の方法で小指をフォローしましょう
ということになりました


ギターを弾く際 無意識に小指をかばうため
自然と左半身に無理がきているそうです


3つの治療をその場でしてくれると
体がふわっとして
いろんな場所の関節が 
まるでクレ556を使ったかのように



そして 何故か足とお腹を中心に
スパイラルテーピング




小指には塗り薬


そして ギターを構えるときに
脇を締めるようアドバイス


先生もギターをされていたようで
エアーギターの構えが様になっていた

これで小指は楽になると


しかし 音色などの影響は
自分にはわからないので
そこは ギターの先生に見てもらってと



IMG_3258

そして これがわたしのツボのありからしいです



なんと この先生の師匠が直方にいらっしゃるということです

スポーツ選手を専門に
紹介されてきた方のみ治療してくれるそうです

自分よりすごい腕前ですよ~と
連絡先をおしえてくださいました


病院を出たら15時を回っていました

さて お昼ご飯に
おいしい小石原の御蕎麦を・・・


と 病院を出た時 
施設から大至急来られたしの電話が



結局 コンビニおにぎり頬ばりながら

行き2時間かかった道を
帰りは1時間20分で帰ってきました





kkk345tera at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月30日

豆乳すごい


めざましテレビの金曜日 
きょうのわんこの前にある
ローラのお料理コーナー

簡単で おいしそうなメニューを
ローラが軽快に教えてくれる


玉ねぎ 鶏肉 かぼちゃ 豆乳 
味付けは すりおろしたしょうが


ブロッコリー買い忘れた

IMG_3146


ローラは豆乳をよく使う

そこで 調べてみましたら
なんと豆乳は
女の子にうれしいことばかりではありませんか

美肌効果 動脈硬化予防、骨粗しょう症予防
美髪効果、ダイエット、更年期障害予防効果・・・


なので 早速

朝食ジュースを作る際、
水のかわりに 豆乳を投入してみました



IMG_3148

かれこれ 4年

朝ごはんは このジュースです

このおかげで ここ数年 風邪ひとつひきません


リンゴ バナナ ニンジン キウイフルーツ
かぼす ニンジンのはっぱ
オリゴ糖、えごま油、クエン酸、ビタミンC、にがり

季節のフルーツや野菜のきれっぱしも
なんでも入れます


アーモンドも毎朝 必ず食べます






ギターの部屋

IMG_3149

南の出窓に 観葉植物を集合させて
日光浴を兼ねてギターを聴いてもらいます


有名なピアニストやバイオリニストが


ぬいぐるみや植物を
聴衆に見立てて
演奏するだけでも
緊張の練習になる

と言っていましたので

ピアノ時代から 真似してやっています




部屋の中の植物も畑のお野菜も
音楽を聴いている・・・

という噂です

BlogPaint



kkk345tera at 18:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年10月25日

放置の畑から

IMG_3064

早朝 東の部屋からの空





放置状態だった庭の畑


掘り起こしてみたら



IMG_3066

出るわ出るわ

でっかいサツマイモ




洗った扇風機にかぶせるつもりで
床に置いていた畳んだ透明のごみ袋


ピンポーンが鳴ったので
ダッシュ


気づかず踏んでしまい・・・








あぁ 明日以降が怖い・・・・




もう あちこち

きこきこ 言ってます




床に ビニールやバナナは
置かないよう 気を付けましょう





輪切りにカットしたら
こんな大きさでした!

このまま天ぷらにします🎶

IMG_3123


植えた時の記録をみましたら

なんと!この芋ちゃんは

安納芋でした。
 



kkk345tera at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年10月16日

こんな目にあいました




IMG_3016

ひさしぶりに
スタッフしてきました


数回前までは
わたしも伴奏をさせてもらっていました

IMG_3023


チケットは 170枚

5分で完売の超人気イベントです


IMG_3025

リハの様子

IMG_3032

地元のおいしいパン屋さんが
飲み物とお菓子、パンを用意してくれて

わたしたちスタッフは
その中から好きなパンを選んでお昼をいただきます

IMG_3026



IMG_3028


本番は14時からでしたが

わたしは直前に抜けて

車で10分離れた山のふもとへ

地元のギター合奏団の方たちの発表会場へ
移動しました


ご自分たちの求めるスタイルで
ギター合奏を楽しまれているご様子

メンバーの高齢化により
若いメンバーを求めている様子もうかがえました


発表会をおしまいまで見届け
 また 歌声の会場へ戻り


ちょうどお客様をお見送りしたあとで
かたづけ開始に間に合いました





・・・と まあ 

こんな一日でありました
















今朝




目が覚めましたら






こんなことになっていました




注意 寝起き(゚д゚;) 



BlogPaint



お花で盛ってみてもダメなひどい顔




寝ている間に

両目のまぶたと

目の下を

蚊に刺され・・・

きれいに4か所刺すとは律儀な蚊です


ワタクシ 極度の蚊アレルギーなのです・・・
蚊が止まっただけで 腫れあがります




夜になった今でもお岩さんです~



今日は運転も 恐る恐る・・・でした






kkk345tera at 19:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)