今年のキーワードは

活躍!




昨年に続いて広島へ
ギターの勉強に行ってまいりました



20thsc_all

今回は記念の20回目ということで
荘村さんと河野さんが特別講師
としてお招きされていた


開講式が終わると

20thsc_etc06


すぐに レッスン開始

2017広島

荘村さんのレッスン

ぐいぐいと引っ張ってくださるレッスンでした!





夕飯、入浴を済ませたあと


先生方による
講師演奏


とても贅沢な時間でした



夜の懇親会

荘村さんと 師匠のデュオ


感動です 素晴らしかった!!




Yさんと  ダッタン人の踊り

広島と福岡の遠距離二重奏が実現できて
嬉しかった



来年はメドレーね♪




師匠と二重奏  

チューニング中に
ギャラリーからの 

おいおい ・・

というような質問攻めに 
苦笑い







事務局 伊吹奥様のケーキと



スペイン料理に舌鼓

レシピも習ってきましたよ



奥様はフルート ご主人はギター

本当に素敵なデュオです


(わたしも次回は 楽器のできる人と・・・)


20thsc_rec12



左の方が河野先生

現代ギターで拝見していたとおりの
美人で実力派のギタリスト


レッスンをたくさん聴講させていただきました




                       


このあと 

ギター演奏が次々に
延々と賑やかに続くのでした

よく飲んで食べてしゃべって笑って
気づくと3時でした           


この日は2時間の睡眠 (=_=)






講師の先生方




yさん お仕事関係で顔出しNG モザイクでごめんね










石原先生

20thsc_ishihara08

二年連続で
レッスンしていただきました

目からうろこ情報をありがとうございます!

来年はご指名でお願いします

                       

最後に レッスンの成果発表として
23名によるコンサートを行い

ギターを始めてまだ間もない方が
受賞されました

その方の演奏に
衝撃のような感動をもらいました

その方の心のこもった演奏と
丁寧さ、訴えるもの・・・
いつまでも忘れまいと思った

そして、わたしもあのような音が出せるようにならなければ

と思った


二日間の中で一番印象的なことだった




                        講師の先生方 事務局 スタッフの方々に
大変お世話になりました

再会を約束した方たちにも
今年また会うことができて
同じ趣味を持ち 
語り合えることの喜びを感じました

二日間 ギター仲間に囲まれ
もっとギターについて深く考えるきっかけも
与えていただきました         

来年、またここで皆さんと
再会できますように



皆様の

「ご活躍」
を 九州から応援いたします




わたしのギターも
皆さんに触っていただき
10年後には必ず最高な音となるとの
お墨付きをいただきました

その為のコツも先輩方から習ってきました



100枚の写真を送ってくれたKさん
荘村さんのレッスン写メをくださったMさん
にも感謝




  blank nagaiさん
お土産の弦をたくさん
ありがとうございます!  
拍手コメもありがとうです          




Yさん、またデュオしよぅね








おまけ



離合不可能488号線((((;゚Д゚)))))))



こんな道 はじめて


こわかったよ〜

半べそ