2017年07月11日

更新完了 ほっ

   

フェイクグリーン








          直方イオンに NIKO and...
が新店舗で入りました

行くたびにフェイクグリーンをチェックできるのが
楽しみ♬   




キッチンのアイビーと エアプランツ  

これは 本物                     





ねむの木

もう10年くらいここにいる




そして


リトルベイビーに新芽が



                               






今年の特定疾患の更新 終わる


今回も 直方ではなく飯塚で更新


おかげで 待ち時間入れてもほんの1時間半で済んだ
(往復入れると2時間半)

更新手続きの為に事前に
集めなければならない
書類の多さ٩( ᐛ )و

やはり みなさんからも もっと簡単にしてほしい
という要望😅・・苦情かな
寄せられるそうで
わたしも 1票 お願いしてきた





帰りに 一太郎でエビ寿司買おう!

・・・立ち寄ったら

定休日でした



来年の更新は また7月




なんだかんだ言っても

更新できるということは
母が生きてるからできること



なんにも 親孝行できなかったから

これくらいは笑顔でせねばね





kkk345tera at 00:11│Comments(2)今日のできごと 

この記事へのコメント

1. Posted by Tommy   2017年07月11日 08:44
生活の中に緑があるというのはいいですね。

昔懇意にしていただいた方が自分の食べた果物の種
から育てるのを趣味としていると聞き今はそのまね
ごとをしています。

集合住宅の13階のベランダ農園には毎年食べて
美味しかった果樹の種を蒔いていますが、発芽率は
極めてひくいです。

今年はレモン、メロン、ヘチマカボチャがなって
います。

オリーブ、シナモン、ゴムの木、リンゴ、ミカン
柿、ブラックベリー、キーウイ、アボガド等が芽を
出しています。そして月下美人が咲きました。
2. Posted by puni   2017年07月12日 00:03
Tommyさん こんばんは!

月下美人咲きましたね!!
すごいですね 数分の間にみるみる開くのですね

7年かかって 一瞬ですか
本当に美人薄命とはこのことですね

植物はかわいいです
話しかけてあげたり 音楽聴かせると元気に育ちます。
きっと ベランダでTommyさんのギターを聴いて育っているんでしょうね

コメントする

名前
 
  絵文字