2017年07月09日

ちょっとほっとした



今日は
初めて土曜日の夜という時間帯に

アカデミーレッスンを受けてきました


お店のお手伝いに居た
大塚くんにリクエスト

わたしのギターで 大聖堂を弾いてくれました


IMG_4831


大学2年生の彼は

昨年の九州コンクールの覇者です





側にいたアカデミーの先生が


結構 きつい(弾くことが)こと ないですか?


と わたしに訊かれた次の瞬間

大塚くんが 「仰せの通り」
という顔で頷いた


彼はわたしと同じギターを使っているのですが

わたしのギターはかなり きついのだそうです



どういうことかとお尋ねすると


わたしのエリーゼは
車に例えると 馬力のとても強い車なんだそうです

(きゃしゃな女の子だと思っていましたが)



  

演奏の力量がなければ
活かせない楽器・・・ということは
納得




エリーゼを迎えて1年


もちろん 自分の力不足が原因のメインではありますが


なんだか うまくいかないなぁ~

楽にひけないなぁ~



空回りして焦っていた理由のひとつがわかり

なんだかちょっと ほっとした気分です







レッスン室へ上がると

レッスンを終えた森田さんに会えました


彼女は一昨年のコンクール覇者です


わたしが ギターをあきらめなかったきっかけを
作ってくれた あの時の小さな女の子は
もう 高校3年生に



若いふたりのギタリストに会えて

しかも

ギターを弾いてもらえて



がついたような気がします






その勢いで


今日



申し込みしました





最後のチャレンジです




目標は



二次予選のステージを悔いなく終わること






明日は

中国道を北上し

ギターの勉強をしてきます







kkk345tera at 00:57│Comments(0)ギター 

コメントする

名前
 
  絵文字