2017年07月03日

お綺麗なお母さんですね

生徒さんのからのお土産(^-^)




施設の車で

母を病院へ運んだ

主治医の先生が体調をこわされたので
以前お世話になっていたひさずみ先生へ


病状が進行した母を
4年ぶりに見た先生が



はっ 


と息をのまれたように見えた




2時間の間

車いすでおりこうにしていた母


口は ずっと開いたままだったけど


4人の方から言われたね


「お綺麗なお母さんですね」















23時


 部屋を間接照明だけにして

ノクトゥルノを弾いてみる
 


やっぱり これは ノクターン







kkk345tera at 23:52│Comments(6)今日のできごと 

この記事へのコメント

1. Posted by Tommy   2017年07月04日 19:52
お母さんをお大事に!

私の実母は小学校1年のころ41歳の若さで亡くなり
ました。育ててくれた父も20年以上まえに他界。

それ以来寂しい思いをしましたが、今は妻の母が健在で実母なみに振舞って今年80歳になりました。

四国の山中に住んでいますが、毎週電話で連絡とって
います。義母の温かさが伝わってきます。


2. Posted by puni   2017年07月04日 23:30
Tommyさん コメありがとうございます♬

東京と四国では なかなかお会いできないことでしょう
義母さま お元気で長生きしていただきたいですね。


月下美人 楽しみですね!
3. Posted by 39ギター   2017年07月06日 22:45
puniさん こんばんは
九州豪雨、そちらは大丈夫ですか?
puniさんちは確か直方のあたりではなかったですか
直方でも浸水被害とネットに出ていました
危ないと思ったらギターとワンコを抱いてすぐ逃げてくださいね
4. Posted by puni   2017年07月06日 23:02
39さん コメありがとうございます(^^)
ご心配 ありがとうです
昨夜は雷がすごくて クゥがパニックを起こしまして
二階のわたしの部屋で一緒に寝ました。(あじゅは平気なので一人で1階で寝てました。女は強し?)
クゥを落ち着かせるため
2時間しか眠れず 今日は一日頭がぼ~っとしていました。

遠賀川が心配です。
万一決壊しましたら 母の施設が危険です。

熊本は 地震の復興のさなかというのに
またこの被害

ギター仲間が阿蘇にいます。
停電にそなえ 非常食を作っているというとのことでした。

ギターとわんこ・・・はい!!
ギターケースを日ごろからロックする習慣をつけておかねばですね

今年も 胞子が目に飛んできそうなキノコをたくさん・・・(;^ω^)

よく見つかりますねぇ




5. Posted by Tommy   2017年07月07日 13:15
北九州は大変な状況だと昨夜のニュースにありましが
puniさんお住いの地域も同じなのですね。
十分にお気をつけて下さい。

6. Posted by ぷに   2017年07月07日 23:44
Tommyさん、コメありがとうございます♬

よく降りました!
不思議なのは、これだけ降ったのに遠賀川がそれほど水位が上がらなかったことです。
謎です。

心配してくださりありがとうございました(^^)
私の町は被害は無かったと思いますが、大分、熊本の被害が心配です。

天候も北も政治家も松井さんも。何が起こるのか予想がつかないこのごろです。

早く穏やかな世の中になってほしぃ

コメントする

名前
 
  絵文字