2017年06月21日

提案してみようと思っている


玄関ポーチの植木鉢が割れるほどの
強い雨風がやんで

午後から日が差してきました



ゴーヤが伸びて
グリーンカーテンとなってきました



初 収穫です




猫の額ほどの場所に
所狭しとじゃがいも




2坪の畑には 初挑戦のすいか







                    わたしの練習をずっと聴いてるあじゅ


狭いところが好き

いつも わたしについて回る

猫のようなあじゅ

                    






先日のコンサート以来
考えていることがあります

わたしの町には
あのようなネットワークがありません

昔から
      横つながりが作りにくい背景があります


でも わたしももう50代


何か新しいことを
提案してもいい年頃ではないかと



クラシックを学んでいれば応用も効きます


楽器ができる仲間が2、3人集まれば
アウトリーチから始まり

随時メンバーを募り
将来 下関のような組織ができるのではないかと思います



あなたが立ち上げてみたら?


思いがけない言葉に
はっ としました



いま わたしの関わっているコンサートホールは
いろいろ改革中の様子

(来年 アウトリーチのお話しはいただいています)




ネットワークの

提案してみようと思っている




         



kkk345tera at 15:44│Comments(6)今日のできごと 

この記事へのコメント

1. Posted by yukii   2017年06月25日 07:57
おはようございます(*^▽^*)
今日はこちらは梅雨空で何だかホッとしています☔

みどりのカーテンと家庭菜園が順調で、スイカも楽しみですね!(^^)!


puniさんが気づいたことはとても素晴らしいと思います。今まで音楽とともに生きてきたことと,その存在のありがたさがよくわかったいらっしゃるからこそ、そしてそれをやる時期なんでしょうね(*^^)v
円が重なり合うところがたくさんできて、いろいろなことがあるかもしれないけど・・・
立ち上げるたいへんさをみなさんと分かち合っていいものができますように。応援しかできないですが(^^ゞ
あじゅちゃんとともに一応援団になります(^O^)/yukii
2. Posted by puni   2017年06月25日 22:46
YUkiiさん コメありがとうございます♬

スイカ かわいいです!!
ゴーヤは毎日ジュースにしています

いつも 応援してくださりありがとうございます!
人に内緒でこつこつ・・・というのが苦手で(^^;

「やります!」と言ってしまえばやるしかないので
それで 今までやってこれた気がしています。

今回のことは 演奏家さんたちの賛同を得なけば実現できないと思うので すぐにはコンサートとはいかないとは思っています。3年内になにか形にできるといいな。

まずは下関の方に いろいろお話を聞かせていただこうと考えています。また報告しますね。
あじゅとくぅに続いて応援団員第3号 ありがとうございます!! 

ギター 楽しみですよ~(^_-)-☆
どんなロゼッタになるんだろう~

23日紀尾井ホールレポート読ませていただきました(^^)/
3. Posted by Mari🎵Piano   2017年06月30日 20:06
ご無沙汰です^_^
きっと、賛同してくれる音楽家はたくさんいると思います🎵
何もお手伝いが出来ないけど、心から応援しています💪
日々の生活に慣れてきてしまっている私自身には、おっこちゃんの精力的な気持ちや活動には本当に頭が下がります😌
まだまだ人生これから❗️
頑張れ〜〜🙆🙆
4. Posted by puni   2017年06月30日 20:39
真理ちゃん コメありがとう♪
真理ちゃんがこっちに居てくれたらどんなにいいか
と いつも思います。
そして 直方で何度も演奏してくれて
終電なくなるまで 脇先生からレッスン受けて

それが わたしの青春でした・・・えらい歳とってからの青春だにゃ💦

ほんとうに ありがとうね!!

卒業してからが 本当の勉強だった気がします。
真理ちゃんが居なかったらできなかったことよ。

下関 帰ってきたら連絡してね♬
たくさん話そうね(^^♪

真理ちゃんもますますのご活躍を!
5. Posted by Mari🎵Piano   2017年07月01日 11:30
私もおっこちゃんと一緒に演奏している頃が、一番充実した日々だったよ💕
1ページ進むのに1時間かかって、もう家で練習するから勘弁して下さい🙇🙇って何回もめげそうになった脇先生のレッスンも、おっこちゃんと共に居たから出来たこと😅
何から何までお母様や旦那様にまでお世話になって、演奏することに集中させてくれたコンサート。
本当に感謝感謝でした。
頭や指は以前より動かなくなったけど、いつまでも熱い心だけは忘れたくないよね!
また、来年春には帰ると思うので連絡します!頑張って❗️ね!
6. Posted by puni   2017年07月01日 14:26
頭や指は・・・爆笑!!そうそう!!
良かった~わたしだけじゃないのね(^^♪

これからも わたしは真理ちゃんの背中を追っかけて行くわよ!楽器は変わったけどねっ


どこかの記事に追記で書きましたが。
田村先生が真理ちゃんのピアノを下関で聴きたいね~っておっしゃっていましたよ(^^)/

春か・・・ 遠いなぁ

でも きっと あっという間に。


コメントする

名前
 
  絵文字