2017年05月28日

アンサンブル定期演奏会

追記



IMG_4661


母の介護が一番大変だったころに
このアンサンブルの存在を知った

介護との両立が果たしてできるのか・・・

と思いながら入会させてもらった


遅れて行くこともあったし
早退したこと
衣装にまで着替えていたのに
発表会をドタキャンしたこともある


火曜のこのレッスンが終わったら
また 母に目が離せない時間に戻る・・

と練習中に考えていたから
心から楽しむことができないままだったような気がする


誰に対してというわけではないけれど

パンフに書かれていたIさんの
会への思いを読んで
申し訳ない気持ちがした




二つのギター、よく息が合っていました

コーヒールンバ コンドルは飛んでいくは
会の定番

さすが弾きこんでおられて
素晴らしかったです




皆さんの人生そのものを感じるような
美しい音色でした

けっして派手ではありませんが
ギターへの長年の情熱や願いが
伝わってくる演奏でした


メンバーさん方が
目頭熱くされているのも こころに残ります


IMG_4656



生きていてら

父に


今なら わたしが手ほどきしてあげて
楽譜が読めるようになり
第1ポジションまで覚えたら

もしかして 

この中に入れていただいているかも・・・


そんなことを考えたりしました



誰一人 欠けることなく
このまま続いてほしいと願います



10周年 おめでとうございました



kkk345tera at 23:47│Comments(2)TrackBack(0)ギター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukii   2017年05月30日 08:08
おはようございます(^O^)/
このところ紫外線が強く、暑い日が続きますね(;^_^A アセアセ・・・

家族が大変なとき、自分の心を優先にして大切に平安を保つのはできない・・・ジレンマ感じますが、何より大切なものですから。

お父さまがギターを弾いてらっしゃったんですか!素敵です(*^-^*)puniさんにとって今の活動は宿命でもあるのかも(´∀`*)ウフフ
ピアノとギターそれぞれの魅力をドンドン広めていってください!(^^)!  yukii
2. Posted by puni   2017年05月30日 09:11
yukiiさん 今日も紫外線との闘いです 汗汗
おはようございます!

あんなに大変だった日々も
今となっては懐かささえ感じます。
家から出れなかった期間があったからこそギターもたくさん
練習ができたのですから 母に感謝です。

父は何も楽器をしない人でした。
でも もし今なら わたしが教えてあげたい。
同世代の仲間がいる このアンサンブルにも入れていただけてるはず。

父も母もいないのが こんなに辛いこととは・・・・

yukiiさん お母さんがいるって すてきなことですね(^_-)-☆


追伸 早くギター 見たい♬~

コメントする

名前
 
  絵文字