2017年05月20日

ハンマーダルシマーレッスン




   
洋子ちゃんと門司に行きました 


イベントの2時間前に到着し

以前から行ってみたかったチャームさんへ  


あちこち散策


本州と九州結ぶ関門橋

               
45年の付き合い




ゆっくり散策したあとは
今日の会場へ向かいます


商店街から一歩入った通り で
!!

15,6年前にここへ
うに丼を食べに来たことを
思い出しました
               

商店街を抜けたところにあるお店にて
ハンマーダルシマーのレッスン
            

新聞を見て柳川 福岡からも
お客さんが参加されていました
            
二年前

知り合いのマンドリンの方
所有のサロンで行われた 
  こちらのコンサート

で 聴いて以来

どのような音の配置になっているのか
ずっと気になっていました


民族色あふれるエキゾチックなお店
                   

左のフライヤーの方が お師匠さん 
                    
                            
    今日は 
師匠のお弟子さんの
オスカルみゆきさんがレッスンしてくださいました                   
                                                                                                                    
   軽快なテンポで教えてくれます 
                

気になっていた配置はこのようになっていました !

image

左右交互に動かすのは

imと同じですね

30分ほど音出しのこつや
配列を習って
キラキラ星がひけました♬
                           
面白い~!!


「この楽器を広めてほしい」
と お師匠さんに言われ
オスカルさんは昨年から
ご指導を始めたそうです

レッスンのあと オスカルさんと
お弟子さんによる
コンサート 
                             



ちょっとしたハプニングがあり

オスカルさんは
「お師匠さんには 秘密にしててくださ~い

と おっっしゃっていましたが

それがとてもチャーミングで
人間味にあふれ
さらに 彼女がとても魅力的に見えた出来事でした


人に指導する立場に必要なものを
教えてもらったような気持ちでした


そしてまた

他の楽器にふれる機会ごとに
ギターへの思いが深まるのを感じます



明日は
またまた興味深いイベントに参加します


kkk345tera at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字