第19回広島ギタースクールに
参加してきました
IMG_2840



IMG_2792

集合写真の準備

鈴木大介さんが写っています↓

IMG_2795

IMG_2839

鈴木さん 中野師匠 石原先生 徳武先生 藤井先生

この5人の先生から2コマ受講します

わたしは石原先生 徳武先生から
レッスンしていただきました

アルハンブラの思い出と
ヘンデルのサラバンドで受けました

石原先生

19thsc_ishihara05

徳武先生

19thsc_tokutake02



レッスンのあとは
先生方によるコンサートです

著名な先生方の演奏を
こんなに聴けるチャンスって そうありません

ほんとうに 贅沢な夜です


夕食とお風呂のあとは
お待ちかねの 懇親会


お風呂あがりの鈴木さん(なかなか見れません )と
徳武先生

IMG_2807


事務局の伊吹さんと松江さんのデュオ

BlogPaint

松江さんの びっくりのギター!!!

IMG_2797

触らせてもらいました!

落としたらどうしよう~と
ネックを持つ手が おそるおそる・・・

IMG_2800

68年のフレドリッシュ

まさに 鈴木さんが使っていたそのものだそうです


鈴木さんはこのギターで 
武満さんのレコーディングを
したそうです



お風呂上がりの・・・(もういいって )

師匠と 石原先生 藤井先生のトリオ

IMG_2805


この場でいきなり結成 リハなし
四重奏  カノン
IMG_2816



IMG_2814


師匠とデュオ

アルハンブラの思い出

初めてのアルコール入り演奏

IMG_2812


懇親会は この後

深夜3時半まで続きましたそうな


深夜に 粉屋・・・を弾く元気なみなさんでした


わたしは3時15分まで意識がありました



二日目は

9時からレッスン開始


そして

スクールの最後のイベント

発表会です



アランブラ・・・を弾きましたが

最後の和音の度忘れをする・・・・という失態

みんなから どうしたん~  と


広島の人は 優しい


3,4人で取り囲んで慰めてくれた


この二日間でのレッスンで
成果があった受講生に
各先生からプレゼントがもらえます!

IMG_2835

結果発表

IMG_2822

石原先生から

名前をよんでもらえました

19thsc_final02

おかしと 先生のCDの景品

IMG_2836

3弦ばっかりだけど・・と

配ってくれた方からハナバッハをいただきました



ギター仲間ができました

BlogPaint

押尾コータローさんの
2009年ツアーのストラップ

女子高生( )のように お揃いだ!と大騒ぎ

IMG_2837




BlogPaint

そらそらを見てますよ・・・と言ってくださった方も
いらして びっくりしてしまいました

どこでどう繋がるかわかりませんね


フェイスブックしてる人は友達希望してくれて


してない人はアドレス交換して


両方してない人は名刺くださり



またの再会を約束しました




帰り 美東SAのトイレが
最新式でとってもきれいだった

入口にこんなのが


まるで↓ 一蘭みたい

IMG_2825

たくさんの刺激をうけ 情報をもらい 
目標をみつけ
つながりのできた貴重な二日間でした

ギターを通じて初めていく場所


新しい出来事にこれからもたくさん出会いたい
と 思います

IMG_2830

片道4時間のドライブも快適でした

懸念されていた台風が一日遅れてくれたことも
幸いでした

広島ギタースクール←セミナーのお写真がたくさんあります