2016年03月31日

おうちコンサート

おうちコンサートでした。


IMG_1684

前日にワックスもかけました

IMG_0103


天気もよく暖かい日でしたが
ぼちぼちお客さんが集まるころ

明日来る予定の雨雲が通り過ぎ


傘が要らない程度の優しい雨



敷地内に10台停められることも判明

20名様がいらっしゃる予定でしたが
当日お二人欠席で18人のご来場

BlogPaint

マチネ公演です

BlogPaint

さくらはまさに今です

春の訪れを思わせるような
優しくあたたかい 
そして賑やかな選曲をしてくださいました


クラギを初めて聴く方も半分くらいおられて

みなさん 師匠の奏でる音色に
うっとりと聴き入っておられました

BlogPaint


IMG_0125


BlogPaint




デュオは三曲


なにやら 言い訳をしているような絵ですね

BlogPaint

BlogPaint



アンコールは 放課後の音楽室

さすがのアドリブでした

BlogPaint


コンサートのあとは

じゃんけんゲーム


師匠の、片足 前に踏ん張ってる姿を見て

「張り切ってる~」と
お客さんに指摘されたところ

BlogPaint


名演奏のあとに

じゃんけんさせられるなんて
師匠も初めてだったかも


景品は さくらの絵葉書

3名の方が 今年の運を使い果たされました

BlogPaint

Hさんがおはぎを作ってくれて
みなさんで美味しくいただきました

Kさん、交通整理ありがとうございました!

Tちゃん!たくさんありがとう
次回は来てくださいね!
とっても美味しかったよ

Nたん 写真いっぱい送ってくれてありがとう!


Sさん お手伝いありがとうです!
助かりました

遠くから応援してくれた方がた ありがとうございました!

IMG_0149

千葉のお兄さんお姉さん
大きなお花をありがとうございました!

お得意のバナナシフォンケーキを
お祝いに焼いてくれた義父 

しゅわっと音のする
私好みのしっとりケーキでした!!



デジカメトラブルで
二列目の方 
長い時間 中腰で足 ぷるぷる・・・

今頃みなさん おひざは大丈夫でしょうか


BlogPaint

超多忙の中

今回もこの町で演奏してくださった師匠に感謝です 

BlogPaint

月の光の最後の小節で

静かな小雨が降っていた窓から光が差し
サンキャッチャーがきらっ
虹を作った・・・と
話してくれたお客さん


最後のフレーズ弾きながら
とっても明るい光が差したのは感じていました

頑張りなさい・・と何かが
応援してくれるような出来事でした



また 

そんなことに気づいてくれたお客さんの感性に
感動してしまいます




わたしなんて
腕前もまだまだで

コンサート開くなんて早すぎるのは
わかっています

でも 85点が88点に 89点に90点にと
あがっていくきっかけになると
思ってくれると ありがたいのです

・・・ひとりごとです




誰に何と言われようと
もう次の予定は作ってしまいました

次回は7月です

熱い鉄が冷めないよう
前向きに行くのみです



kkk345tera at 00:21│Comments(2)TrackBack(0)ギター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tommy   2016年03月31日 09:23
puni様

自宅を開放し素敵な仲間を集めてのギターコンサート。

そこは気心知れた人々に自分の演奏を喜んで聴いてもら
える楽しさがありますね、誰もがあこがれるコンサート。

puniさんの世界はギターを習い始めた人間にはとても
魅力ある生き方におもえます。

今回参加された皆さまはpuniさんの人生に欠かせない
大切な方々ですね、素晴らしいお話を有難うございます。
2. Posted by puni   2016年04月01日 07:47
Tommyさん おはようございます!
コメ ありがとうございます!

わたしにとって おうちコンサートはとてもしあわせな時間と空間です

10年前にしましたプロのジャズピアニストによるピアノおうちコンサートも良かったですが ギターは更にこの空間にぴったりでした!
どうしましょう!病み付きになってしまいそうです!(^^)!
気の置けない仲間と最高のギターを聴けたこの日のことを一生忘れません

いつも 応援してくださり ありがとうございます!(^^)!

コメントする

名前
 
  絵文字