2015年08月03日

ギターコンクール ゲスト演奏



IMG_8015


あるタンゴ弾きの死に寄せる哀歌より エピローグ
キューバの子守歌
コユンババ 第1,4楽章


ゲスト演奏 終わりました

受賞の喜びを封印して
練習したこの1年

喜び解禁

反省はいっぱいありますが
次回に生かします

第38回のコンクールから 毎年出場

嬉しい思い 悔しい思いを抱え
毎回通った帰りの関門橋

右手に沈む夕日に
「来年こそは!」と誓いながら渡ると
なぜかすがすがしい気持ちになったものでした



終了後の審査委員長のお言葉で

「プロギタリストを目指しているわけでもなかった〇〇さんにとって
ゲスト演奏はかなりのプレッシャーだったことと思います・・・

わかってくださってて 嬉しかった

「今後はどんなステージも今日ほどのプレッシャーはないでしょうから・・・

これからの精神安定剤になるお言葉です


グランプリいただくと
もう このコンクールには出場できません

わたしのギターへの思いを高めてくれた
このコンクールから
卒業です

BlogPaint

ありがたいです




北九州から 
ピアノの先輩が
ご主人さまと応援に来てくれました

IMG_8013

IMG_8014

とっても ナチュラルですてきなアレンジメント


応援してくれたみなさん ありがとうございました


kkk345tera at 07:50│Comments(4)TrackBack(0)ギター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tommy   2015年08月04日 08:49
誰もが真似のできない経験を積まれてさらに大きな喜びを得られたことでしょう。好きなギターの道での大きなマイルストーンですね。是非これからも続けて頂き後に続く高齢で始めた者へ希望の光を与えて下さい。そして、時には音源のアップサービスも期待しております。
2. Posted by puni   2015年08月04日 16:57
Tommyさん ありがとうございます!
はい!大きな大きなマイルストーンいただきました!
コンクールあとの懇親会で「中年の星」になることを誓いました(*^_^*)
39からギターを始め今 ギター歴8年です。
(プログラムにしっかりプロフィ-ル載ったので、歳も経歴もオープンです)
幼少から始めてなくてもギターは楽しめるよ♪っていうのも みんなに伝えられたら と思っています。
コンクールで賞取れたら目標達成、はいおしまい・・っていう方もいるようですが 
わたしにとっては ここがスタート地点です←なんか照れる(~_~;)
音源でしょう?
ブログへ載せる仕方がわからないのです・・・
全然 パソコン使えないのです。このブログ書くくらいしか。超アナログおばさんなのです。
いつか できるようになったら聴いてください。

3. Posted by 39ギター   2015年08月05日 09:17
puniさん こんにちは
ゲスト演奏の大役を終えられてお疲れ様でした。考えられないほどのプレッシャーでしたでしょうね、お察しします。
なになに?39からギターを始めた?ですか・・・
光栄です(ちょっとちょっとその39ではない)
わかっていますとも・・・
それまでの音楽の下地がギターで実を結びましたね。これからはピアノとギターどっちも教えます、二刀流音楽教室が開けますね。
お!スタートということは次はリサイタル、その次はCDデビューですね、待ってますよ!
39年弾いてもずっとヘタレの39でした・・・
4. Posted by puni   2015年08月05日 09:45
39さん 応援ありがとうございました!!
やっと やっと終わりました\(~o~)/
39さんにも話していなかったかな?
わたしのラッキーナンバーは39なんですよ。
まず ギターが39歳から。
携帯番号が ???-39??-??39。
高校が39回生。
山口ギターコンクーも第39回で中級の部金賞いただきました。
そしてお友達に39さん。
なのでロト6(中毒です)には毎回39が入っています。

39さん~ギター弾いてますか~(*^_^*)
久々に何か聴かせてくださいね
これからも 頑張って練習に励みます!
ありがとうございます♪

コメントする

名前
 
  絵文字