2015年06月04日

ホール借りた

午後からホールを借りて練習した

IMG_7722

コンクール、フェスティバル、発表会と
何度もここでギターを弾いてきたが
わたしひとりで使えるのは初めて

IMG_7721

演奏のイスに座ると
こんな感じ・・・

ピアノと違って
真正面にお客さん

後ろ向いて弾いていいなら
もっとリラックスして弾けるのに

IMG_7724

途中 1時間先生が来てくださり
レッスンしてもらった

タンゲーロ、キューバ、コユンバ・・・と3曲通しで聴いていただいた

IMG_7723

ギターに最適と評判のホール

気持ちの良い残響

 
タンゲーロの嘆きの不協和音
お客さんが入ると
どのように響いてくれるか・・・

ホールを貸し切るという思いつきは
とても有意義だった!
たくさんの収穫があった

来月 また もう一度借りる

本番まで60日・・・
ホールと仲良くなっておくのダ





IMG_7718

生協で注文していた枕が届いた

高さが調節できて 丸洗いでlきる

ずっと枕に恵まれなかったので
気に入った枕に出会えてうれしい


kkk345tera at 19:03│Comments(4)TrackBack(0)ギター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tommy   2015年06月05日 15:09
ご自身の演奏会場ですか?

こんなところで演奏とはもしかしてpuniさんはプロと
してご活躍中ではないでしょうか?

ギターを始めて二年目とても考えられない企画です。
近くだったら是非聴きに行きたい雰囲気の会場ですね。

是非、成功させて録音をブログにアップしていただけ
たら嬉しいですね。頑張って下さい。


2. Posted by puni   2015年06月05日 21:48
Tommyさん こんばんは♪

ここは下関のコンサートホール(小ホール)です。
250席あります。
大ホールもあります。
図書館やカフェ 多目的ホール 音楽室 料理室、茶室などそろった施設です。
片道50キロ走ってここの音楽教室に月2回、習いに通っています。

プロ?まさかまさか(^○^)50年早いですわ~

ギターを始めて9年目のふつ~うの主婦です(*^_^*)

いつも応援してくださりありがとうございます。



3. Posted by Tommy   2015年06月06日 08:43
ギターを始めて9年目でアルハンブラが弾けるのは
凄いことですね。偶然街中で聴いたアルハンブラを
弾きたくて2年が過ぎ、その内1年は腱鞘炎という
情けなさでした。

月2回の音楽教室ですか、今月1回のNHKギター
教室で広島在住の長野文献先生が上京されて教えて
いただいています。目標とする曲の練習にはほど
遠く何時になれば取り掛かれるのか。
4. Posted by puni   2015年06月07日 09:25
おはようございます♪
あっという間に9年たちました。
きっとすぐTommyさんもアルハンブラ弾けるようになりますよ!
お互いずっとずっと続けましょう♪

コメントする

名前
 
  絵文字