solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2017年08月

コロコロ笑う





練習の合間に

見様見真似で作ってみました



いろいろNGがあります(^^;)




糸を巻く作業中

コロコロ転がす



小さかった頃の我が子を
追っかけたようなきもち


笑いながら
何度も追いかけました



キレイに作れるようになれたら

ストラップにしてみたいと
思っています

優しい気持ちになれる手作業だと
感じました


ギターの先輩で
こちらの道も極めた方がいますので
今度 見ていただきたぃな





今日は

朝、生徒さんレッスン
そのあと、美容院


明日は
古楽器のコンサートへ






ひぐらしの声をきいた早朝


海へ行きたい




海へ行きたぃ





二階西部屋からの夕日


パステル色のくも


日暮れが少し早くなってきました


今年最初の
ヒグラシの声が
はやくききたい













コメント くださった方々

いままで ありがとうございました



まだまだ

独り言 つぶやきます


BHで叫ぶ!







Black House



あの中で

毎日練習してます

       





please encourage me          











休憩時間は針仕事とそろばん練習


話し相手はワンコたち


ボリューム下げた甲子園

今日も泣けた

がんばれ、みんな!!

今日の涙と
頑張った日々は
きっと人生のプラスになるよ




















    






自分の目で


たとえ自分の立場を守るためとはいえ

友人知人を罠にかける人が
いるものでしょうか


情報は知りたいけど
井戸端会議は嫌いです

わたしは 自分の目で見て確かめ
判断する力を持ちたい

人の話をうのみにするのではなく
その裏側に隠れたもの
何か理由があっての成り行きだったのかも
しれない・・ポジティブな想像力を働かせなければ


でも しょせん

想像は想像です

米寿還暦旅行計画




ネマニャの

母の教えたまいし歌


感動した


この歌は、
少し前に ある声楽の方のコンサートで聴きました

ギターもバイオリンも
「声」を目指しているのを感じたネマニャの演奏でした。



母に会いたくなった









今朝は少し涼しい朝でした

夜は、昨日まで聞こえなかった虫の声


まだまだ暑いですが
暦の上では立秋

これから少しずつ
季節が移り変わっていくのでしょう






音量を下げて甲子園を見ながら
朝の練習


午後からは


帰省中の千葉の兄夫婦
と🍻
わたしはドライバ〜


義父 米寿と
義兄 還暦を迎える来年

旅行計画







あしたは



明日は
しばらく体調がすぐれず
お休みしていた生徒さんが
久々にレッスンに来られます


そして 10日ぶりに
愛車が帰ってきます



マジックアワー

IMG_4975

8月5日の マジックアワー

livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆