2017年04月

2017年04月24日

日向ぼっこ

    


午前中は 東向きのギター部屋が
気持ちいいのを
ワンコたちも知っています


趣味や作業部屋が
東向きが良いといわれるのが
わかります


午後から夕方にかけては
西部屋に ギター一式移動します

西日が好きです






先日の強い風で
ばらばらにばらけたラベンダーでしたが

やっと
このような姿に戻りました




明日から
ある場所にてトレーニングを受けます

何がどうして どうなるのか・・・

自分でもわかりませんが




kkk345tera at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんこ 

2017年04月22日

送別会

   

       

館長 送別会

BlogPaint

12年間
おつかれさまでした



kkk345tera at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ユメ活動 

2017年04月19日

ギターフェス

総勢100人による
ギターの祭典

お天気にも恵まれ
各地からギターケースを抱えた
愛好家たちが下関に集結しました
_pht_20170416


リベルタンゴ




第二部は二人のギタリストによる
ゲスト演奏

利き手、スタイル、世界観、性別・・・と
何から何まで
対照的なお二人の演奏でした

一度にこんなに対照的なギターを
聴くことができて
みなさん大満足でした!


本当に素晴らしい時間でした

IMG_4293



音響の良いホールで
ギターを弾く機会と
みんなに会える機会を与えてもらえて
本当にありがたいです

第9回山口ギターフェス

途中で帰られた方や
撮影に入れなかった方たちも
たくさんいましたので

半分位の集合写真です




次回 第10回フェスは

なんと 

半世紀目の

わたしの誕生日の日です






kkk345tera at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギター 

2017年04月15日

40代最後の



こーじからのプレゼント届きました❣️

ありがとう



   
八幡駅前 のおしゃれな洋食屋さんにて

お祝いの会をしていただきました
   
















輝きのある一年となるようがんばります

あがきじゃありません

かがやきです(^_^;)

              






でも  かなりあがいてマス


    


アームレストこれで決まり



今日はアカデミーレッスン


リベルタンゴとタレガのマズルカ

わたしは羊歯になりたい

のレッスンを受けた

IMG_4285


フェルマータのCの和音

これが 一人の練習で
なかなか決まらなかった

絶対 こんな和音 きれいに鳴らすの無理だと
思っていた


ところが
師匠のアドバイスを受け
1分ほど 「ある練習」をすると

弾けるようになった!

その和音を必死でつかむのでは無く
別の方法(脳ミソも使う、または錯覚)での
アプローチ



そんな箇所が今日はたくさんあった


ストイックなエクササイズなのだけど
暗示にかかったかのように
弾けるようになる

目から鱗です 
すごいです


まだまだ ギターは
わたしにとって暗中模索未知の世界





アベルアームレスト

IMG_4283

わたしが興味を持っているのを知った社長さんが
ショップで扱ってくれることになった

IMG_4284

とてもいいです!!


わたしには いいですが

まわりに居た方々には
「自分には必要ない」とか
「違和感がある」と苦笑いされる

これを待ち望んでいたのは
腕が1センチほど人より短いのと
爪が伸びないのが理由だとわたしは思っている

爪が育たない

今日も付け爪でレッスン受けた


小指は伸びるので
どうやら 弦で削っているのだろうと
いうことになっている


アームレストを探し
さ迷いましたが
このレストで決まりです



kkk345tera at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

2017年04月13日

春が来た


まぁ!またユメニティへ


駅か市役所のほうが
個人的にはいいと思います

ユメニティには
いろんな銅像や土でできた人形など
いろいろありすぎて・・・



IMG_4266




ふたつの断層に挟まれた町に
生息しております


IMG_4268




トキワマンサクと青空


IMG_4271

IMG_4270



 ラベンダーも踊るように咲きみだれます

IMG_4269


ベリーの花

IMG_4273




クリスマスローズ

IMG_4274




パトロール中のあじゅ

IMG_4276





今日はカルチャーの日

IMG_4277

これだけの荷物

一度に運ぶ



これ以上たくましくなりたくないよ(^_^;)






kkk345tera at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)庭を造る 

2017年04月11日

真央ちゃん

真央ちゃん引退

IMG_4260

みんなに励まされたと
真央ちゃんは言うけれど

励まされたのは きっと
わたしたちの方です


スケートはできないけれど

真央ちゃんの挑む姿を

諦めかけた自分に重ねてみたりなんかして

わたしも頑張ろうと思えたものでした


新しい方向へ向かっていく真央ちゃんを
応援します




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






































先日

本当にひさしぶりに


母がきれいな表情をした



2日前に撮った写真


IMG_4253

母とスタッフさんで活けたお花を
目の前に

にこやかな母









kkk345tera at 23:31|PermalinkTrackBack(0)今日のできごと 

2017年04月08日

当たった!


また 当たった!!

        IMG_4122   


IMG_4234

むふふ  6回目当選


今まで当たったのは

楽譜が二回(おんなじ楽譜だった)
クロス
ネイルクリーム
ワインダー
  


ありがとうございます!


記念号で当ててもらえて光栄デス


生きてる間 買い続けますから
また当ててください





kkk345tera at 12:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ギター 

2017年04月05日

ひこうき雲


きれいな夕日でした

IMG_4224

クロスする ひこうき雲 


湯野原より




弦交換

ハナバッハ黒















































    ふぅ・・・



kkk345tera at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月02日

イベントご案内


雷雨だったり晴れたり

訳の分からない寒い一日でした


今日は家にこもり
朝から晩まで練習しました     
    
   
100歩くらいしか歩いていません



練習中のどの曲も録音しました


あまりのひどさに    
打ちのめされました


曲想がどうのこうのの前に
音抜けや雑音をどうにかせねばです     




今日気づいた


現代ギターに
嵐の「ふるさと」!

こちらかポニョかを
今月のジュニア体験レッスンで
弾こうかなと思っています
(アルハンブラの思い出もちょこっとだけ クラシック代表で)



山鹿から連れて帰ったリトルベイビー
新芽がでてきました





次のイベントはフェスティバルです

お知らせ

http://guitar-tera.blog.jp/



kkk345tera at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

お花見


日付が変わってしまいましたが


夜 家に帰ってきたら
宇野君の演技が始まったところでした

先日のショートも今日のフリーも
圧巻でした


優勝の羽生君の演技を
まだ観ていません

ショートの点数から1位を獲得できたということは
羽生君の求める完璧な滑りができたのでしょうね

歴代最高得点!!

   

IMG_4215

表彰式での二人の顔が
最高に凛々しく見えました





今日は 施設のみなさんとお花見でした

母との久しぶりのお外でした


施設から100メートルの距離の
小さな公園です

BlogPaint




施設の調理師さんの
美味しいお弁当とノンアルコールビール

季節の旬がいっぱいの
とても華やかで美味しいお弁当

IMG_4196

ご飯のピンク色は

なんとニンジンで色をつけたのですって

IMG_4217
☝️写真拝借m(_ _)m


黒ニンジンという種類


このニンジンとお酢で
このような桜色になるのだそうです




まだ 公園の桜は
つぼみでした

公園の横の神社に
お花見できる桜が一本だけ見えて

IMG_4199

その木を
遠目で見ながらのお花見でした





いつの間にか4月

今月の目標は
秋の二つのイベントに向けて
一日一日を大切に過ごすこと

   


追記
 YouTubeで探したら
客席からの動画がアップされていました

スケートを見て涙が出たのは
初めてでした