solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2016年10月

豆乳すごい


めざましテレビの金曜日 
きょうのわんこの前にある
ローラのお料理コーナー

簡単で おいしそうなメニューを
ローラが軽快に教えてくれる


玉ねぎ 鶏肉 かぼちゃ 豆乳 
味付けは すりおろしたしょうが


ブロッコリー買い忘れた

IMG_3146


ローラは豆乳をよく使う

そこで 調べてみましたら
なんと豆乳は
女の子にうれしいことばかりではありませんか

美肌効果 動脈硬化予防、骨粗しょう症予防
美髪効果、ダイエット、更年期障害予防効果・・・


なので 早速

朝食ジュースを作る際、
水のかわりに 豆乳を投入してみました



IMG_3148

かれこれ 4年

朝ごはんは このジュースです

このおかげで ここ数年 風邪ひとつひきません


リンゴ バナナ ニンジン キウイフルーツ
かぼす ニンジンのはっぱ
オリゴ糖、えごま油、クエン酸、ビタミンC、にがり

季節のフルーツや野菜のきれっぱしも
なんでも入れます


アーモンドも毎朝 必ず食べます






ギターの部屋

IMG_3149

南の出窓に 観葉植物を集合させて
日光浴を兼ねてギターを聴いてもらいます


有名なピアニストやバイオリニストが


ぬいぐるみや植物を
聴衆に見立てて
演奏するだけでも
緊張の練習になる

と言っていましたので

ピアノ時代から 真似してやっています




部屋の中の植物も畑のお野菜も
音楽を聴いている・・・

という噂です

BlogPaint

放置の畑から

IMG_3064

早朝 東の部屋からの空





放置状態だった庭の畑


掘り起こしてみたら



IMG_3066

出るわ出るわ

でっかいサツマイモ




洗った扇風機にかぶせるつもりで
床に置いていた畳んだ透明のごみ袋


ピンポーンが鳴ったので
ダッシュ


気づかず踏んでしまい・・・








あぁ 明日以降が怖い・・・・




もう あちこち

きこきこ 言ってます




床に ビニールやバナナは
置かないよう 気を付けましょう





輪切りにカットしたら
こんな大きさでした!

このまま天ぷらにします🎶

IMG_3123


植えた時の記録をみましたら

なんと!この芋ちゃんは

安納芋でした。
 

こんな目にあいました




IMG_3016

ひさしぶりに
スタッフしてきました


数回前までは
わたしも伴奏をさせてもらっていました

IMG_3023


チケットは 170枚

5分で完売の超人気イベントです


IMG_3025

リハの様子

IMG_3032

地元のおいしいパン屋さんが
飲み物とお菓子、パンを用意してくれて

わたしたちスタッフは
その中から好きなパンを選んでお昼をいただきます

IMG_3026



IMG_3028


本番は14時からでしたが

わたしは直前に抜けて

車で10分離れた山のふもとへ

地元のギター合奏団の方たちの発表会場へ
移動しました


ご自分たちの求めるスタイルで
ギター合奏を楽しまれているご様子

メンバーの高齢化により
若いメンバーを求めている様子もうかがえました


発表会をおしまいまで見届け
 また 歌声の会場へ戻り


ちょうどお客様をお見送りしたあとで
かたづけ開始に間に合いました





・・・と まあ 

こんな一日でありました
















今朝




目が覚めましたら






こんなことになっていました




注意 寝起き(゚д゚;) 



BlogPaint



お花で盛ってみてもダメなひどい顔




寝ている間に

両目のまぶたと

目の下を

蚊に刺され・・・

きれいに4か所刺すとは律儀な蚊です


ワタクシ 極度の蚊アレルギーなのです・・・
蚊が止まっただけで 腫れあがります




夜になった今でもお岩さんです~



今日は運転も 恐る恐る・・・でした




アカデミーの発表会

アカデミーの発表会


10月1日の部に出場

フォレストヒル発表会



IMG_2975




二日目は
ゆっくりと聴かせていただきました

IMG_2966

二日間とも 11時から17時過ぎまで

のべ100人が出場

ちなみに アカデミーには
生徒さんが250人在籍




わたしは初めての参加だったので
初めてお目にかかる方々の素晴らしい演奏を
聴くことができた


老若男女問わず
レベルが高い!!


 体中のオートファジーが
ちくちく ピカピカするくらい・・・

皆さんの演奏に刺激を受けてきた











IMG_2971


帰ってきたら

安心院の友人からマスカットが届いていた



ご近所さんからカボスをいただいた



IMG_2972


そして また この季節が巡ってきました

チョコレートはもうやめたのですが

これだけは 別物です




livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆