2015年08月

2015年08月31日

暑い夏でした


こちら←師匠のブログにて

秋に予定していますロビーコンサートの宣伝と
ありがたいお言葉を頂戴しています


BlogPaint

8月も今日でおしまい


がんばった夏でした



kkk345tera at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

2015年08月28日

彩の庄

こーちゃんが帰省することになったので

温泉へ


途中の寄り道はいつものここ

image

お花がきれい

image


木の花ガルデンで

草履を選ぶふたり


BlogPaint

ソフトクリームを食べてるときに
かわいい巣箱を見つけた

IMG_8130




IMG_8147



IMG_8142


こんなコンクールがあるとは・・・


IMG_8143


日本最古の梅干しだって
まじ~?

IMG_8141


コンサートも開かれるそうです

響きがいいです

ギターによさそう

IMG_8144

おお!!

近藤先生ではありませんか?


IMG_8146


今回のお宿は

熊本県阿蘇郡南小国 小田温泉です


IMG_8161



IMG_8162




IMG_8152


部屋風呂

IMG_8163


露天風呂 女湯

誰もいなかったので貸切り状態

image

客室への渡り廊下もおしゃれ

2015 8



2015 8


夜の 露天風呂にて一句




暁の

トレモロ 我の

道しるべ





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



次の日の朝

別館の露天風呂へ

image1




image2


20015



朝一だったので ここも貸切状態


この上に洞窟風呂

頭上注意と書いてあったのに

思い切り頭を打った

2015 8


コーヒーラウンジ


IMG_8155




BlogPaint


あちらこちらに立ち寄りながら


IMG_8172

温泉の旅 


おしまい



おまけ

BlogPaint

ごめんよ

続きを読む

2015年08月26日

今日のマジックアワー


我が家が建って15年

初めての台風直撃だった


台風一過のきれいなお空

IMG_8107


毎日 ほんの少しでいいから

何か進歩し続けていたいと思う今日このごろ


秋の気配を感じます



2015年08月25日

テスト

テスト ケータイから投稿



2015年08月22日

夏祭り

今朝の東の空

今日は一日を通して
雲の動きがダイナミックだった

IMG_8066


施設の夏祭り

近くの高校生による和太鼓

BlogPaint

叩いてみましょうコーナー

BlogPaint

喜ぶ母

BlogPaint

先生たち手作りの段ボール鳥居

BlogPaint

そこへ 元ユメ〇ティー館長 水田さん登場

水田さんは 本物の宮司さん


ご本人に顔出しOKいただいています

BlogPaint

この後 みんなで鳥居をくぐり

BlogPaint

ありがたや ありがたや


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



GGショップで注文していたものが届いた


IMG_8061

ヨークの二重奏 イブニングダンス(emoll)は

曲後半のバス進行に ゾクゾクする


おしまい数小節
2台のギターの美しい絡み・・・

澄んだ音がきれいに重なる瞬間にいつも心が躍る


ああ! それで「ダンス」なのか!と 今気づく 



2015年08月20日

フェイスブック・・・う~ん


先週 iフォンに買い換えたのを機に
フェイスブックを始めてみた

ツイッターも ミクシーも
最初の登録でやたら手こずり
もうやだ~ だった
結局ツイッターはあきらめた

今回も 3時間かかって
やっぱり 登録できなかった・・・

でもギター仲間の情報は知りたいし・・・

先月もチャレンジして
途中であきらめて
放置していたパソコンから なんとか登録できた

BlogPaint

・・・が

さっぱりわけがわかりません

だめですね~

わたしには
覗き見専用のフェイスブックとなりそうです


いろいろできるといいのでしょうが



IMG_8053

東海大相模 おめでとう


ああ 夏が終わる

明日から さみしい・・・


2015年08月17日

下関


雨もあがり

夏の雲


IMG_8043


昨日 8月16日は

朝から晩まで 下関に



4年ぶりに会う横浜の友人
早朝スタバで待ち合わせ


大学生 高校生になったお子さんの写メ

彼女にそっくりなお嬢さん
ご主人にそっくりな息子さん

明るく幸せな様子が伝わる


忙しかったけど元気いっぱいだった30代に
5回のピアノコンサートを
一緒にできたこと

大切な思い出とともに
今のわたしの勇気になってます

IMG_8042

おみやげ たくさんありがとう

IMG_8045

なんて 美味しいの~



お昼前に

師匠のコンサートの受付お手伝いへ・・・

IMG_8039

2つの ロマニリョスの
ふくよかな響きが会場いっぱい広がって・・・

本当にうっとりするような
感動的なコンサートだった

BlogPaint


その後 
先生方 先生の奥様、スタッフなど6人で
4時間に渡る打ち上げ~

以前は 下関はとても遠い街だったが
こんなにも縁のある場所になるとは
思ってもいなかった



kkk345tera at 14:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギター 

2015年08月12日

友人のコンサート 戸畑


昨日の朝の空

少し秋の気配

でもまだまだ猛暑


こーちゃんの部屋から・・・

IMG_8027

3年前に
わたしの仕事を引き継いでくれた
後輩のkさん


そのkさん出演のコンサートに行った

IMG_8033

最近行くコンサートは
ほぼギターだったので
久しぶりに聴くピアノは新鮮だった

IMG_8035

教育熱心な彼女

仕事もしながら
生徒さんも多数教え

まるで打鍵の研究者なみに
ピアノに真剣に取り組む姿に
いつも感心させられる


IMG_8030

いいですね 音楽って



kkk345tera at 08:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ピアノ 

2015年08月09日

しあわせな時間でした


ゲスト演奏から1週間たちました



IMG_8024

時々 左手が震えましたが

「きっと大丈夫、うまくいく」と信じ
ホールいっぱいに 音とイメージを伝えることに集中しました

とても しあわせな時間でした


今まで生きてきた中で
 
わたしにとって
一番光栄なことであり
一番のプレッシャーであったこのステージ


今までで一番しあわせな時間でした



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



さて 次のステージは9月20日です

夜更来変奏曲の猛練習に入っています



kkk345tera at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギター 

2015年08月03日

ギターコンクール ゲスト演奏



IMG_8015


あるタンゴ弾きの死に寄せる哀歌より エピローグ
キューバの子守歌
コユンババ 第1,4楽章


ゲスト演奏 終わりました

受賞の喜びを封印して
練習したこの1年

喜び解禁

反省はいっぱいありますが
次回に生かします

第38回のコンクールから 毎年出場

嬉しい思い 悔しい思いを抱え
毎回通った帰りの関門橋

右手に沈む夕日に
「来年こそは!」と誓いながら渡ると
なぜかすがすがしい気持ちになったものでした



終了後の審査委員長のお言葉で

「プロギタリストを目指しているわけでもなかった〇〇さんにとって
ゲスト演奏はかなりのプレッシャーだったことと思います・・・

わかってくださってて 嬉しかった

「今後はどんなステージも今日ほどのプレッシャーはないでしょうから・・・

これからの精神安定剤になるお言葉です


グランプリいただくと
もう このコンクールには出場できません

わたしのギターへの思いを高めてくれた
このコンクールから
卒業です

BlogPaint

ありがたいです




北九州から 
ピアノの先輩が
ご主人さまと応援に来てくれました

IMG_8013

IMG_8014

とっても ナチュラルですてきなアレンジメント


応援してくれたみなさん ありがとうございました


kkk345tera at 07:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ギター 

2015年08月01日

始まる


IMG_8009


たくさんの人の力を借りて


明日 

わたしの

新しいギターの世界の始まり


ゲスト演奏 頑張ってきます!


kkk345tera at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギター