2014年12月

2014年12月31日

2014年振り返って

大晦日


お昼すぎから 激しい雷雨


クゥちゃんは 雷が恐い
 
昼寝するぱぱさんの上で ぶるぶる震えます


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

IMG_6955



2014年をふりかえって・・・

今年はギターで大きな賞を受けることができて
とても幸せな年だった

365日 一日も欠かさずギターを練習した

初めて音楽関係以外の仕事(肉体労働)を始め、5キロ痩せた!




そして、一番影響を受けた人は フィギュアの羽生選手



健康ジュースのおかげで 家族皆
風邪ひとつひかず 健康に過ごせた2014年

IMG_6956

今年最後に ホセマリンの年輪を

毎日の積み重ねが大切だと感じたこの1年

来年は今年以上に時間を大切に使いたい



来年は世界中が幸せな年となりますように




2014年12月30日

雪止め

東側に はしごかけて

IMG_6947

西側の屋根に
業者さんに雪止めを取り付けてもらった

IMG_6943

下から見るとこんな感じに
1~2階に3か所
IMG_6945

西側二階からの雪が一階に落ち
勢いついたまま道路に落下

この辺に雪だるまができる

もし 人が歩いていたり
車に当たったりしたら


BlogPaint



西側から見ると

BlogPaint

こういう風に落ちていく雪

雪止めを付けたことによって
どのように変わるか
効果を期待


年の瀬に 6万円の出費なり

2014年12月29日

じゃがいも収穫

我が家の小さな畑で
じゃがいも収穫

このまま オリーブオイルで揚げて
塩ぱっぱしていただいた

美味しかった

IMG_6936

28日に こーちゃんが帰省して

IMG_6937

いろいろ手伝ってくれとります

BlogPaint



kkk345tera at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)庭を造る 

2014年12月24日

今日の買い物

ブログで知り合ったお友達から
ステキなカレンダーのプレゼントをいただきました

香りや 光 風や空気が伝わってくる季節のお花たち


毎年 ありがとうございます

IMG_6935




今日は朝から買い物へ


ユニクロで買ったもの

IMG_6930



こちらは

チムニーポットさんに作っていただいた

ニット生地がとても気に入った

IMG_6927


島村楽器で買ったもの

久しぶりにピアノ楽譜を買った

初見の勉強に

クラシックでなく
聴いたことのない上級向きの楽譜を探していて
よさそうだったので 

IMG_6929


その後 施設に新しい服を持って行った

歯が悪くなっているとのことで
往診の歯科医の先生に看てもらうことにした

口を開けるのを嫌がる利用者さんも多いらしく
そうなると かなり 大変なことに・・・

母に口を開ける練習をさせてみた

ちゃんと 口 開けてね


家に帰ってから クリスマスケーキを焼いた


トッピングのチョコはカルディで買ったもの

IMG_6932

我ながら とっても美味しい



IMG_6922

ぼくちんたちは

IMG_6925

いちごをもらいました






kkk345tera at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんこ 

2014年12月18日

爪のこと


師匠に 爪(薬指)を整えてもらった


IMG_6911

これくらいが理想的なようだ

IMG_6913

爪の先でぺんぺんと弾かず

お肉でとらえて弾くこと 
特に 柔らかい音色で弾きたい「キューバの・・・」


来年秋に予定しているロビーコンサート

予定曲目を師匠に報告


IMG_6917

マニキュア塗って 
オネエ疑惑かけられる
気の毒な俳優ギタリスト



kkk345tera at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギター 

2014年12月16日

脚立からまっさかさまに

爆弾低気圧 こわい

すでに台風並の強い風が吹いている

このところ 毎日パートの仕事が入っている

年末が近いこともあり物流が増えてきた

そんな忙しいときに

脚立から後ろ向きに落ちた~


頭が落ちたところに 段ボールがあったおかげで
頭は大丈夫

左足負傷



明日は この足 引きずって仕事に行けるのだろうか

ていうか 朝 歩けるのだろうか

いつも 大事な時に なにかやってしまうわたし



2014年12月14日

歓迎!間違い


日頃 なかなかない割引セールだったので
愛用の 「ベージュオークル03」を ふたつ 買った

家に帰って気づいた

「ピンクオークル03」が ふたつ・・・
店員さん 間違ってるよ~

ピンクオークルの方が少々赤みが強いので
茶いろっぽい


交換も面倒だな~

ということで しぶしぶ使ってみると

IMG_6898

こちらの方が自然ではないですか!


どんな些細な出来事も 偶然ではなく必然だと
言うではないですか

こっちの方が ぴったりよ と 
なにかが 導いてくれたものと思うことに



そうしてたら 

またまた そんなことが


生協で 炭の石けんを注文したつもりが
番号を間違えて記入したようで

こんなんきました~


IMG_6899

安かったからよかったものの

パックなんて 5~6年やってない


ちぇ~と思い しぶしぶ使ってみると・・・


次の日のお肌が とっても調子良くて
今度から注文しようかと思っている


私的にはいい話だったけど
間違いには 気をつけねば


12日 師匠のコンサート

いつものコンクールが開催されるホール

IMG_6892

近くには 海峡タワーと夜景のきれいなスポット

IMG_6893

友人とおいしい夕飯食べて帰った


2014年12月11日

むふふ


むふふ・・・

げっと

IMG_6890



明日は 仕事に出た後

下関で師匠のコンサート


kkk345tera at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り 

2014年12月09日

ネイビーの帽子

サークルに新しい方が入会し
全部でメンバーが17人となった

サークルの場所は北九州八幡西区で
私の家からは 車で7~8分

遠くは 下関 博多 嘉穂 宗像 熊本県阿蘇市から
月2回のレッスンのため この場所へ集まる

5月の定期演奏会のための練習が
今日から始まった



昨日 
私的に どきゅ~ん!!な
帽子に出会った

いつもベージュ系選んでしまうから
たまには 選ばない色にした

IMG_6887

暖かくて 手離せなくなりそう

kkk345tera at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り 

2014年12月07日

二重まぶた

クゥが かわいい目をしていました

IMG_6865

二重まぶたになってますよ

IMG_6872


IMG_6867

眠いのかな~

IMG_6871

クゥは 冷え症

あんまり外へも出たがらない



あじゅ 

寒いのもへっちゃらで 庭を走り回ります

IMG_6875



IMG_6878


夜はあんかの入ったベッドで寝ます

IMG_6880


IMG_6879

おやすみ



kkk345tera at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんこ 

2014年12月05日

おすすめ商品

クリスマスツリー 飾った

IMG_6847



IMG_6849



スロープが初めて使われ

IMG_6846

車いすに乗った母が 1時間 帰宅した


ご近所さんも駆けつけてくれて




BlogPaint







IMG_6840

ホセマリンに つけてみた


高音弦は響きが良すぎて
「キューバの・・・」に合う音色でないように思えたので
1~3弦は外した

IMG_6862


外した3つのうち 2つを 
初代マリンの もう少し響きがほしい1~2弦に付けた


弦の張り替えも楽だし
響きも豊かになるこの商品 おすすめ


kkk345tera at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

2014年12月02日

GGショップで買ったもの

現代ギターのウィンターセール 始まりました

買ったもの

IMG_6839


ハナバッハは1~3弦

EXP45はセット

クラシックギター練習法・・・末永く手元に置いておきたい本


レーモンの 魔法の呪文・・・どんな曲なのか
ユーチュブで調べてもありませんでしたが

IMG_6841


曲名が面白そうだったので買ってみました


IMG_6842

それと 今回 楽しみにしているのは

こちら


IMG_6840

効果のほどは 後日


ケアマネさんと話し合い 
5日午後2時~3時の1時間
母の初の一時帰宅を実行








kkk345tera at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター