solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2014年11月

オレは かずのこか(~_~;)

BlogPaint

アンサンブルサークルの部内発表会

私は 先生と龍馬伝弾いた

やる気が空回りして 音 ぬけぬけ・・・

先生のおかげで なんとか最後まで弾ききったけど

課題がいっぱい

この曲は 来年2月のステージと 
10月に考えてる、わたしの小さなコンサートで弾くつもりなので
引き続き 弾きこんで かっこよい龍馬伝にするのだ!!



夕方 久しぶりの友人と  
待ち合わせ

IMG_6835

コンクールのお祝い ありがとう



その足で 母の施設へ紙おむつの補充へ・・・


お母さん~ 昨日 かずさん(私の配偶者)来たの 覚えてる?

・・・来てないよ

わたしと一緒に来たよ~

・・・そうやったかね~

お母さん、かずさんのこと なんて呼んだか覚えてる?

・・・なんやったかね~?

「かずのこ」って呼んだんよ~


自分が言ったのに 涙流しながら大笑いした母でした

河川敷おさんぽ


友人がコンクールのお祝いを持ってきてくれた  

IMG_6812

来年の
ギター関連の予定がたくさん


どれも 全力でこなしていきたい


IMG_6813



午後から 河川敷へお散歩

IMG_6821

向こうにわんこがいる

IMG_6823

よく走ったクゥとあじゅ

IMG_6815


遠賀川 川上 飯塚方向
IMG_6824

180度 回って・・・


川下 中間方向
IMG_6825



イオンのユニクロと
本屋さんへ 年賀状の本を買いに行こう

そして フードコートで銀だこを食べよう!

・・・と なり

8時半からイオンへ行くも 

既に フードコートのお店はオーダーストップ・・・


家でケーキを食べよう と

ぱぱさんが珍しく イタトマのケーキをおごってくれた

IMG_6826


IMG_6828





きれいな尾っぽ


今日は朝から一日良いお天気で

こんな日にしかできないことをした


カーテン洗濯 
我が家はブラインド派なので
カーテンはレースのみ

カーテン洗ったあとは 部屋の中がいい香り


それから 水槽掃除


先代 長光園金太 亡きあと

ペットショップから我が家へやってきたピーチとチェリー

IMG_6787

いつの間にか こんなにでかくなって


親バカだけど

こんなに尾っぽのきれいなコたちはいない と 思ってる

IMG_6788

お掃除 完了

IMG_6811

午後は 母の施設に行き

車いす押して 公園を散歩


お母さん みて! 紅葉がきれいね~

・・・そんなん みらんでもいい!毎日みよるんやけ(怒)




意味不明 

そいえば小さな子がそんなこと言ってるなあ・・・

わんこのセーター


ダンサーの甥っ子

IMG_6743

ぼやけていますが はっきり映ったのはこの1枚




(この方ではありません↓)

IMG_6754

大活躍中!




弦 張り替えた

今回はハナバッハ黒のセット

IMG_6767


かわいいセーター

IMG_6769

作家さんのハンドメイド

IMG_6770

ヤフオクで1着1000円で落札

IMG_6775

こんなの作れたらいなあ~

IMG_6771

あったかいね

パーマかけた



今日は気分転換に 美容院で デジタルパーマをかけた

IMG_6762

わたしが好きなヘアースタイルは
なぜか 若いころの母のスタイルだったりする

太くて固いくせ毛だから
お金をかけなければ 母のスタイルになれないのだ・・・


98%に向けて


部内演奏会まであと2週間

今回は 先生と二重奏

龍馬伝 弾く


IMG_6740





キューバの子守歌

今週から この曲のレッスンが始まった


先生がおっしゃるには

〇の部分がきれいに弾ければ

すべてのギター曲の98%は弾けることになるそうで

BlogPaint

譜で見るとなんでもない部分なのですが
恐ろしく指を開かなくてはならなくて


骨折した小指には
つらい試練ですが

なんとか 工夫して 頑張ろう!

よろしくね

BlogPaint

よろしく

永い付き合いになりますように
livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆