2014年10月

2014年10月29日

新種 ごぼうにんじん 


にんじんがたくさん収穫中です

IMG_6742


二人暮らしにはちょうどよい大きさ

葉っぱもジュースに入れたり
天ぷらにしたり
パセリ替わりに使ったり


先日 引っ張ったら 葉っぱだけが抜けたにんじん

掘れども掘れども出てこない・・・

スコップで深く掘り起こしたら

なにこれ~
めちゃ痩せて長~い

新種 ごぼうにんじんか?

IMG_6727

こんなんでました~



このコは肉じゃがに入れました

その肉じゃがは 今夜はコロッケになります



今日は 母を外に連れ出して 辺りを散歩した

いいところにでも来たかのように 喜んでいた


元気だったころは・・・特に父が亡くなってからは

わたしが 父のかわりになってやらなくてはと思い
母を連れてあちらこちらに車を走らせた

それでも もっと たくさん
連れて行ってあげればよかったと思う

今となっては あの辛かったはずの病院通いも
懐かしい


救急車で運ばれた母
昨日でちょうど1年




2014年10月26日

17年 ありがとう


BlogPaint


17年乗ったRVR

今週でお別れです


仮免中のこーちゃんが 急きょ 帰省し

IMG_6713

最後に 初めて運転しました


学生時代の通学路を運転するこーちゃん

IMG_6718

無事に 家まで帰ることができまして ほっ・・・

BlogPaint


BlogPaint

免許は30日に受ける予定だそうです

BlogPaint

こーちゃん 2才から乗ったRVR

最後に 運転できて 良かった

BlogPaint

今まで たくさん走ってくれて ありがとう

BlogPaint



2014年10月22日

一生の宝

今日はとても嬉しいことがあった

今月号の この雑誌

しかも 表紙は 我が師の育てた大萩さん

IMG_6705

その 111ページに!!

IMG_6709


IMG_6708

楽器店にあった3冊 
全部買ってしまおうかと思った♪

一生の宝物になりました

このお言葉を忘れず精進いたします

kkk345tera at 17:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギター 

2014年10月21日

やんちゃあじゅ

夕飯のあとは

ぱぱさんの膝でまったりなわんこら

IMG_6700


IMG_6698

最近 あじゅが なんとなく
物わかりがよくなってきたかな

まだまだ やんちゃだけど


あじゅは永遠にやんちゃでいて欲しい気がします 









kkk345tera at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんこ 

2014年10月19日

かわいいいも

ぽかぽかの陽気

IMG_6689

きもちよさそうに お昼寝わんこら

IMG_6690


昼過ぎから 
2坪の家庭菜園で

ささやかな いもほり

IMG_6692

こんだけ

IMG_6694

美味しかった

自分で育てた野菜は かわいいものですね

IMG_6695





運動会

施設の運動会でした

施設に入ったばかりの頃は
こどもみたいなことばかりさせられる
と 不機嫌な母でしたが

今は朝の体操も タオル体操も 歌も
とても元気よくニコニコと参加しています

今日も 運動会の間中 大笑いして楽しんでいました

BlogPaint


お隣のおばあさまは

こんなあほらしいこと・・・となんども
わたしに言われましたが

玉入れ、パン喰い競争 かりもの競争で
ご自分の番がくると

すくっ と立ち上がり

「だれにも負けまっせんっ!」


すご~い


そして お席に戻ると ピースサイン

BlogPaint

利用者さんと家族たちを

たくさん笑わせてくれた職員さんたちに感謝


今日は 子どものようにはしゃいだ母も
ぐっすり眠ってることでしょう


2014年10月15日

久しぶり

久しぶりにロックミシン出して


羽生くん、オリンピック優勝セールで

たくさん買い込んでたワッフルリネンで

IMG_6671

ふきんをたくさん作った


午後からは 久しぶりの友人とソラカフェへ





kkk345tera at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月13日

収穫


台風前に最後の収穫

ゴーヤ

未練がましく
まだ カーテンを外してなかった

IMG_6670


にんじんは初めての収穫
まだ早かったみたい

朝のジュースにちょうどいいサイズ


IMG_6669

待望の菊も咲いた


台風の被害がありませんように・・・

2014年10月08日

月食


3年ぶりの月食

IMG_6650


IMG_6653


IMG_6661

宇宙には 偶然がいっぱい






2014年10月06日

肩がのびのび


数日前の朝日

IMG_6611

わんこら 秋物の服 着た

IMG_6630

あらら・・・ふたりとも
肩がのびのび

IMG_6636

新しいの 買ってあげるから待ってて



kkk345tera at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんこ 

2014年10月01日

命日

今日は 父の23回目 命日

毎年 キンモクセイの香りとともに
青天の霹靂のできごとを思い出す

毎年 変わらない秋空のこの日


変わったのは 母が居ないこと

一昨年まではお墓まで何とか歩いていくことができた

昨年は 無理して連れて行ったら 
救急車を呼ぼうかというくらい
大変なことになった
もう お墓参りも これが最後だと覚悟した



IMG_6625

どうして 父はこんなに若く突然亡くなったか

どうして 母はこんなに若く そうなってしまったのか


人の運命って ほんとうに・・・