solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2014年01月

甥っ子


千葉の甥っ子
今回も生放送で
踊っております

IMG_5440


IMG_5444


IMG_5446


IMG_5447



IMG_5450

ダンサーの甥っ子

これからも たくさん活躍して
わたしたちに夢を分けてね♪

最高にかわいいバッグ


ヤフオクで偶然見つけて
ハートを射抜かれてしまいました

こんなにかわいいバッグ!
見たことありません

IMG_5437

バッグの前で
ニヤニヤにやけてるわたし

IMG_5438



IMG_5439

すてきなバッグを

ありがとう


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


最近の事 まとめ


 昨日から甘いものをやめた。
自己診断だけど、もしかして低血糖?
すぐに良くなるものなのか、甘いものを控えた昨日から
いつもの症状がでなくなった。

サラダから食べることも始めた。
体は食べ物からできているのだから
これからは 口に入るものに気を付けていきたい。



 話題になっている養護施設のドラマ。
どんなものかと 昨日の第3話を観た。
絶句・・・
関係者の中で ちょっとこれは・・・
という声はなかったのか?
あまりにも酷すぎだ
人間は感化されやすいということを
忘れてはいけない


先日歯医者さんでしっとりしたきもちのいいBGM。
有線かな~と思っていたら
youtubeに「作業用BGM」って
いっぱいあるんだ~
しかも 11時間とか長時間も。
早速 毎日家で流している。

留守中も流している。

わんこたちが聴くかな~

おざぶ 6

今日できたものたち

おはなのおざぶ6つめ

ウールの入ったアクリルで編んでみたが
極太でなかったので
やわらかいおざぶになってしまった。

やはり 抗菌防臭の極太アクリルが
おざぶには向いているようだ

IMG_5424


うら

IMG_5425

先日作った5作目は
チムニーポットさん
置かせていただいています


そしてたくさん作ってきました おまめな鍋つかみ



IMG_5426


こーちゃんご乱心?


全国版ビジネス誌に
こーちゃんが行きたい大学が
なんと第一位で
載ったらしい

将来の発展が予想される全国の大学の
ランキング1位

それを 授業で 担任が話してくれたらしい。


普通なら 喜ぶとこだけど

こーちゃん 真っ青



今日がその大学の願書締め切り。


案の定
先生の話を聴いて 
午後から突然早退するクラスメイトが3人現る。
家族に至急 連絡し
3時までに受験料を払うための早退。



ライバルが増えてしまった!
先生 なんで今日それ話す!

と 
ご乱心 こーちゃん


クラスで3人なら
学年で30人増えたね~
と つい言うてしまった

ごめんごめん




一昨日の雪

IMG_5417


今日は15度 3月の陽気だった



夜、晩白柚の皮をむいていて
首の筋を痛めた。

明日 首が回らないはずだ・・・




明珍火箸風鈴

母が入所して1か月。
施設に慣れてきた様子もうかがえて
少しほっとした。

施設は のぐちギャラリーの通りにあるので
母を見舞ったあと 目の保養に度々寄らせてもらった。

本館に入ると 心地よい風鈴の音がいつも癒してくれた。

辛いときや 弱音を吐きそうなときは
その音が心を落ち着かせてくれた。




レジの真上に。

エアコンの風で時折鳴る澄んだ優しい音

IMG_5420


見えにくいので レジ側から撮らせてもらった


IMG_5419

姫路名産 明珍火箸風鈴

IMG_5421


IMG_5423



IMG_5422

どこにつけようか 思案中

だれの おしり?


こたつの中から
かわいいおしり

だれのでしょう

IMG_5400



あたちのじゃないでつよ

IMG_5402





ブックカバーを作った。

IMG_5410

リバーシブル

IMG_5409

改善点がたくさんある。

また 時間をみて作る予定

おくと ぱす


今日からセンター試験です
みんな全力を出して
希望の大学へ進めますように!

昨日は学校も早帰りで
 こーちゃんのリクエストにより
お昼はお気に入りのラーメン珍竜軒へ。
おかみさんが センターがんばってね

チャーシュー大盛りサービスしてくれた~

お腹いっぱいで帰ってきたら
70歳のピアノ仲間からの差し入れが玄関に。

安納いもの焼き芋と
紫芋のコロッケ。


今日のお弁当

IMG_5404

その紫芋のコロッケをひとつ入れましたよ

かしわ飯の具は昨夜のうちに
ぐつぐつ煮て作っていたものを
炊き立てご飯にまぜまぜ

しいたけの甘煮

サイコロステーキ

キウイ



BlogPaint

タコ頼み

課題曲発表

元職場のK先生と
中間のカフェ のんなへ。

昨年秋にピアノ仲間の先輩に
連れて行ってもらって以来
大好きな場所となった

IMG_5395

で 今日は写真もばっちり撮るよ~!

と張り切ってデジカメ持って行ったが。

美味しい食事とおしゃべりに夢中で

撮ったのは この1枚だけ




 先日、課題曲が発表された!

すぐに 現代ギターの通販で
その楽譜と弦などを注文。

たった今 届いた。

IMG_5396

先生がおっしゃるには
誰も知らない曲・・・だそうだ。

動画で検索しても出てこない。

・・・ということは

みんな 同じ条件で練習するってこと。

・・・ということは

参考になる音源が無い中で
その人の個性と感性が試される

・・・不利や~ん

IMG_5397

エチュードっぽい感じ。

自由曲はコユンババで挑む



購入したCDは福田氏のバッハ。

以前から持っている福田氏の他のバッハは
家にいる間はずっとステレオでかけている。

レコードで言えば 
もうすり減るくらい聴いている。

IMG_5398


どうしてくれる(怒)

数日後にPとスロープの造園が
始まる予定だった・・・



信じられないことが!


業者の突然のドタキャン

IMG_5388

どうしてくれる!!

IMG_5376

この連休は 
他の業者探しに追われた。

感じの良い2社に絞り
見積もりしてもらっている。

早くて3月の着工。

予定が大幅に狂ってしまった。





右のおざぶ 完成
レトロな色になった

IMG_5389


官兵衛のコーナーに
たくさん本があって選ぶのに苦労した。

漢字が少な目なのを選んだ

IMG_5390


クゥ げろげろ

お正月からずっと良いお天気が
続いていましたが

IMG_5351

昨日 今日とすごく寒い~


昨夜 おもちゃを分解して
中の綿を食べたクゥが
大量に吐いた


IMG_5363

人間で言ったら
もう三十路のおじさんなんだから・・・

IMG_5365

食べていいもの 悪いもの
わからんですかね~



あずきは何食べても消化するが。

IMG_5370

あずきにつられて
何でも食べるのはやめようね~

IMG_5368

お気に入りの場所

夕飯食べ終わったぱぱさんの膝が
お気に入りのわんこたち


BlogPaint


IMG_5341


IMG_5342


昨夜の黒田官兵衛 おもしろかった。

信長と秀吉のキャスティング・・・
わずか3才差のはずだけど
ま、いいか

いつも1話目を観て
1年間 観るかどうかを決める。

竜馬伝、お江、直江兼続
以来 観ていなかったが
今度のは 北九州 筑豊も舞台となっているし

なによりも
柴田恭兵さまがお出になっておられるので



昨日の夕方

IMG_5345

こーちゃんの部屋から撮影


そして今日のお空
IMG_5350


IMG_5349

福岡空港の方向へ伸びる飛行機雲

ねぐせ



2014年!
良い一年となりますように

IMG_5322

まどろむクゥ

IMG_5321

夕方届いた 大きな荷物にびびるあずき

BlogPaint


・・・つか
荷物にコーフンするこーちゃんに
びびっていたのか

BlogPaint

6けたの代物

数年かけて貯めた貯金をはたいて
こーちゃんが購入したのは

BlogPaint


・・・それが一体 なんなのか

さっぱりわからぬ母なのでした。

こんな時だけ
異常にてきぱきな 受験生

BlogPaint


受験まっただ中にこんなもの買って!!
と 反対していたぱぱさんも
品物が到着すると 何やら専門用語使って
二人で盛り上がっておった。

BlogPaint

学校から帰ってきても
戻っていない ねぐせ・・・どうにかしましょう


追記 この代物は
ゲーミングPC「ガレリア」のミドルクラスx8シリーズというものらしい




livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆