2013年07月

2013年07月31日

すずめの主張


すずめも


IMG_4736


あち~っ



いってます

IMG_4735




2013年07月30日

毎年恒例の言い訳


たくさんゴーヤが育って
なかなか食べきれないので
グラニュー糖で煮詰めてお菓子風にした


IMG_4722


さてさて毎年同じ言い訳をしていますが・・・

コンクールの演奏順が決定。
出演者の名簿見て、早速言い訳。

過去に大きなコンクールで入賞してる人
演奏活動してる人
教室を開いている人
ギターの雑誌に名前みかける人

(もう 出らんでもよかろ~もん)

そんなすごい人の中に
ギター歴7年のちっぽけな(体と顔はでかい)主婦が
のほほん~と出るわけで

有名人の名前に挟まれた
私の名前があわれで・・・

毎年8月が近くなると超弱気になってしまいますが

多分 出場者の中で私が1番だと胸を張って言えることが
あります!


体のでかさは負けません!!


・・・暑さと緊張で精神的に参っていますが

今年のコンクールは特にメンタル面に気を付けて
臨みたいと思います。




kkk345tera at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

2013年07月27日

初優勝!


IMG_4703

決勝戦!

IMG_4706

優勝です!
134校の頂点です!

IMG_4709

春の選抜で甲子園に出場はありますが
夏の甲子園は初めてです。

IMG_4711



IMG_4717



IMG_4718


19時ごろ 応援から帰ってきたこーちゃん


新聞社の人から↓もらってきたようです


IMG_4719

いい思い出の夏になりました



2013年07月26日

明日は決勝戦!


こーちゃんの学校が

IMG_4695


見事勝ちました!

IMG_4697


IMG_4699

明日は決勝戦です





2013年07月24日

まりっぺさん ありがとう


ブログで仲良くさせていただいている
まりっぺさんのハンドメイドマーケットで
譲っていただいたすてきなお品

ちょっとしたおでかけやお散歩に便利な
ウエストポーチ

携帯やお財布ハンカチが入るちょうど良い大きさ

生地やレースの使い方がとってもおしゃれです!

IMG_4690

とてもかわいいラッピング

IMG_4689

ひとつは友人へプレゼント

大切に使わせていただきます

ありがとうございます まりっぺさん



kkk345tera at 17:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お気に入り 

2013年07月23日

村治佳織さんがんばって!



村治佳織さんのニュースで
今日のサークルは
大騒ぎだった。

人生なにが起こるかわからない

元気になって必ず復帰してほしい!


IMG_4683


BlogPaint

村治さんの横はわたし



IMG_4688

マジックアワー 19時11分

我が家の2階より





kkk345tera at 15:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ギター 

2013年07月22日

なんとゆうことはないこと


いつも思う

なんか大変ねえ


IMG_4667


最近 ぶくぶく太ってきた


これはまずい!

家にあった粘土をこねこねして
バタークッキーとアイス シュークリーム いちご作った


IMG_4681

これ眺めて
しばらく甘いもの さようなら

IMG_4672

・・・てか

こんなことしてる場合ではない

IMG_4674


でも おいしそ




2013年07月18日

レッスン 覚え書き


コンクールまで ひと月

今日は下関レッスンだった。

覚え書き
課題曲 タレガのマリーア・・・
和音を弾く時にバスが先に出ることが
無意識に多くなっていたことを先生に指摘された。
自信のなさの表れか?

意図的に時々ずらすことはよくあるけれど
今日は全く無意識でほとんどの和音を
そのように弾いていたので気を付けなければ。

選択曲、ソルの もしもわたしが羊歯ならば・・・

うわ~カラフルだねぇ~↓
と先生

IMG_4654

先月まで得意だったバリエーション4が
このところ引っかかって
なんだかスランプだった。

原因は無駄に踊り狂う右手だった。

それと、強調すべき音を強調すべく
アポヤンドしていたことが原因だった。
アルアイレで弾くのだ わたし!!

今日はテーマ→バリエーション1~4のつなぎを
徹底的に指導していただいた。

・・・しかし
なんで緊張すると油っぽい汗が出るのか
指板のすべりが悪くなるのでさらに動揺してしまう。

でもバリエーション4が解決して良かった


IMG_4659


IMG_4660

今日のマジックアワー

19時 我が家の2階より



kkk345tera at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

2013年07月17日

フェイクグリーン


最近はまっているもの


IMG_4623

フェイクグリーン

IMG_4624

夏場は水の痛みも早いので
フェイクグリーンをいくつか飾ってみました

まるでほんものみたいです。
お値段もほんもの以上です

IMG_4652



IMG_4653



ネイルは
今回思いきってこんな色にしてみました!

いきなりこのような色だと敬遠しますが
こう暑いと、爪先だけでも
涼しげなカラーにしたくなります

そうそう!
熱くなりすぎるとここを眺めてクールダウンね

IMG_4646

家族からは 内出血したの?と
言われました

左は自分でジェルネイルやっています
何とかやれています



kkk345tera at 18:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お気に入り 

2013年07月15日

3連休


3連休
2件分の庭の掃除で終わった

あと

トイレにこれ付けた。

IMG_4639



IMG_4640


・・・こんな連休だった

しょぼ~



2013年07月09日

後光



きれいなお空!写真撮らねば!

急いで2階にあがるとちょうどこーちゃんが
帰ってくるところでした


IMG_4636

そしてデジカメを上に向けると・・・

後光が差していました

IMG_4637

19時15分



kkk345tera at 21:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年07月05日

ペパーミントの香り石けん


マルセイユ石けん
在庫がなくなってきたので作った。

IMG_4615

メンソールを入れたかったが
買ってなかったので
ペパーミントオイルをたくさん入れて
夏らしい石けんにしてみた。

ペパーミントオイルは頭痛や眠気覚ましに首やおでこに
よく使うがこれをたくさん石けんに投入して
メンソールに近い効果が
期待できるかどうか?


IMG_4617

オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
ローズクレイ
ペパーミントオイル
ラベンダーオイル
ゼラニウムオイル

アロマオイルを今回は合計で
15mlに増量してみた

解禁は8月3日

そろそろ他のオイルにチャレンジしてみようか・・・




kkk345tera at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月04日

ネイルキット


昨日今日とよく降った。
パパさんは 洗車できたと喜んでいる。


粟の差し入れ

美味しんだろうね
くちばしについてる

IMG_4579

親子
左がこども

羽をペンギンみたいにバタバタさせて
おかあさんにおねだりしてる

IMG_4596

網戸と窓ごしでピントが合わない

IMG_4598


2週間に一度のネイルサロン

ギターのために右手のみの補強で通っていたが
ちょとだけ背伸び(?)して
グラデーションをつけてもらった

IMG_4590


左はおかまいなし・・・

でもなんだか自分でもできそうな気がしてきて
ポチッた有名メーカーのネイルキット
IMG_4612

早速試してみたいところだけどもったいぶって。

あらら~やめときゃいいのに~となるか

ネイルブログに様変わりするか

ドキドキ