solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2013年06月

最高に美味

とある用事で久しぶりに古町商店街を歩いた。
用事が思いがけず長引いたので
パパさん、こーちゃんと少し早目のランチ

ビーフシチューセットはこーちゃん
IMG_4564

パパさんとわたしは直方焼きスパセット
IMG_4565

今までいろんな直方焼きスパを食べたが
こちらのが一番美味しい

IMG_4574

降ったり照ったりの変なお天気でしたが
東風のさわやかな一日だった

我が家の2階から
19時10分

要介護5


今日は30℃の予報ですが
空気が乾燥しているのと風があるので
涼しく感じます

わんこたちも思い思いの場所で
まあるくなったり、おねだりしたり・・・

↓あずき
IMG_4549

↓クゥ
IMG_4555


母が要介護5となりました



何か起こりそうで
不安な毎日です

どこまでわたしたちにできるのか
わかりません

動物病院でほめられた!


クゥをワクチンに連れて行きました。

先生が歯をめくってみてびっくりされました。
「こんなに歯をきれいにしている犬は初めて」と
褒められました

毎日に歯磨きしている努力が報われました
人もわんこも長生きの秘訣は「歯」だと思います。

わたしもこーちゃんも1年に1回
歯石取りに歯科に行きます。
(パパさんはどうだか知りません)
なのでこーちゃんは18年間虫歯の経験がない。

BlogPaint

お疲れクゥちゃん
パパさんのもじゃもじゃな膝でうっとりしています

モザイクかけておきましょお


出始めの赤紫蘇が手に入ったので
ジュースを作った

IMG_4542

これを作ると夏が近いのを感じる

IMG_4547

パステルのようなお空

2階から西の空を撮ると必ず電線が入る

ほこたてか!!


麻のストールを作りました。
チムニーポットさんに納品

IMG_4525

年中使えて 洗うほどに柔らかく馴染む
とてもお気に入りのストール

どなたかのお気に入りになりますように


納品に行ったとき
とてもきれいに作られたブックカバーを見つけました

IMG_4526


家族分

IMG_4527




きれいな空気を吸いたい・・・と

25畳用の空気清浄器をポチリました。

あまりのでかさにびっくり!

IMG_4532

でくのぼうだったら即返品よ!
と言いながらスイッチを入れると

でかいぶん、よく働いてくれます。


においセンサーとほこりセンサーが
反応するのが楽しくて
前で踊ってほこりをたててみたり・・・


キムチを近づけてみたり・・・



こどもか!!

IMG_4533

おしっこのにおいを閉じ込める
超消臭ペットシーツを
近づけてみたり・・・



ほこたてか!!


IMG_4531


口臭チェックと言いつつ息吹きかけたり・・・

それは無理です


納品


我が家で毎年
たくさんすずめが巣立っていく
IMG_4524

賑やかでかわいい子育てが見られるのは
毎年の楽しみだけど

可哀想なことも毎年起こってしまう

つい先日も。

救えなかった小さないのち。

巣を作る場所を提供しているわたしたちも
勉強する必要があるという家族の一致した意見。


リリースに成功した方の感動的なブログ

がんばれ!pee-chan

そのブログの中で紹介していた本も
すぐにAmazonでポチリ
IMG_4485


久々の感動的な本だった。





sola cafeさんに納品

IMG_4035


可愛がってもらってね

人面魚


昨日16日は
下関のコンサートに行ってきた

IMG_4482

聞き馴染みのある名曲ぞろいで
楽しいコンサート。

ギターの先生もソロやアンサンブル、伴奏で出演されていた

IMG_4478

付き合ってくださったおねえさまたち

BlogPaint


右のおねえさまから

「かわいい人面魚!」
と言われた我が家のニモ

IMG_4483


IMG_4484


ならば
このコは人面犬でつな

IMG_4469


豆ごはん


北海道のアスパラガスを頂いたので
ピクルスを作ってみました

固めに湯がいて
酢、砂糖 塩の中に漬けるだけ

IMG_4456

ギターサークルの仲間からは
ピースを頂きました

色のきれいなピースご飯で検索して
豆ごはんを作った

びっくりの作り方だ!

さやを10分間湯がいたお湯で豆を煮て
その煮汁でお米を炊くのです

IMG_4462

豆の食感が生きた
おいしくて色のきれいな豆ごはんでした

IMG_4451


IMG_4460


IMG_4461


今日のマジックアワー

19時15分
我が家の2階から

学園祭


こーちゃん最後の学園祭です


IMG_4428

ぱぱさんと行ってきました

IMG_4423

こーちゃんは だんご屋さん

IMG_4413


お!いたいた

BlogPaint


走り回っています

BlogPaint



IMG_4429

いらっしゃい いらっしゃい

BlogPaint

売れ行き好調

BlogPaint

とても美味しかったよ

IMG_4410


カレーとパスタもいただきました

ステージも若さいっぱい賑やか

IMG_4446


IMG_4439

展示コーナー

IMG_4434

貼り絵

どなたかな?と思っていたら
先生だそうです

IMG_4436


こーちゃんの作品

パソコンでこんな絵が描けるなんてすごい~

IMG_4437



エアコンの効いた400人入る学食で
おそばを食べました



BlogPaint

最後のイベントは9月の体育祭

IMG_4438

あと半年の高校生活を
思い切り楽しんでほしいと願う
わたしとぱぱさんなのでした

呼びベルが怖い


2時30分
3時30分
4時
5時
5時30分
6時15分
7時50分
9時
9時40分
10時
11時
12時10分
14時50分
16時05分
18時30分
21時20分



今日のトイレ介助

真夜中も明け方も容赦なく
母からの呼びベルがなる。

わたしもぱぱさんも寝不足。


こーちゃんの抱き枕が破れたので
カバーを縫った

明日は久しぶりのミシン教室♪
楽しみだ

IMG_4383

今週は晴れの日が続くらしい

週末は最後の学園祭
見にいけますように・・・


IMG_4384


今日のマジックアワー

19時すぎ

我が家の2階より

livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆