solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2013年05月

アロエせっけん



ぱぱさんの実家でアロエを頂戴して
作っていたアロエせっけん


解禁!

IMG_4374


前田京子さんのアロエせっけんのレシピどおりに。

ざっくりカットしてみた。

オリーブオイル ココナッツオイル
パームオイル
アロエ
レモンオイル
ラベンダーオイル
レモングラスオイル



今年最初のハーブティー

IMG_4379

もう少ししたらレモングラスも仲間入り

IMG_4381

いいお色

IMG_4382

合宿


中野先生主催の合宿に
参加しました!

場所はこちら

IMG_4372


IMG_4338



IMG_4340

IMG_4354




IMG_4342

このような自然いっぱいの環境で
ギターの勉強ができるなんて最高です



BlogPaint



BlogPaint

開講式、先生方の演奏、合奏練習の後は
宿泊棟へ移動して・・・

BlogPaint


IMG_4350

お夕飯です

BlogPaint



BlogPaint

お夕飯のあとは
また 合奏練習と先生方の演奏。

21時30分からは
お待ちかね懇親会

IMG_4360

たくさんの美味しいものと
深夜まで続く笑い声

BlogPaint

不覚ながらわたしは12時でダウン


次の日・・・

野外ステージ


IMG_4366

先生方による講演もとても勉強になりました。

合奏もきれいに仕上がりました♪

そして演奏発表会。
ああ~
なんでソロだとあんなに緊張してしまうのか

最後に記念撮影して


BlogPaint

来年もまたここで会う約束をして
楽しい2日が終わりました。

いろんなことを学んだり感じた貴重な
合宿でありました。








こーちゃん誕生日



ギター小物一式が入れられる巾着を
作りました

BlogPaint


IMG_4313

重いので厚手のリネンを重ね縫いして
しっかり縫いました



今日はこーちゃん18回目の誕生日でした

朝から毎年恒例のケーキを焼きました

BlogPaint


BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


おめでとう こーちゃん













アンサンブル発表会


昨年入部したアンサンブルの発表会

IMG_4307

雨の中 たくさんのお客さんが来てくれました

IMG_4309

今日の写真は後日


すてきなお花をいただきました


IMG_4302


お花のツリー

BlogPaint


上から見ると

IMG_4300



IMG_4296


部活で試合を終えた気分です。

打ち上げも楽しかった♪

リハーサル


今日はリハーサルでした。
朝9時~13時までリハしたあと
約200席の椅子出し

BlogPaint

15人のメンバーですが
2人が体調を壊され
明日の本番はもしかしたら
13人になるかもしれません。

私も 数日前から
なんとなく体調がよくない・・・
と思ったら、リハから帰って来て熱が。

まずは明日の成功に全力を!!

それから寝込むか

この歳になって まるで部活のようなこのサークル!
楽しくてたまりません

これにあやかり




左から3人目は甥っ子です~!

まったりクゥ

今日も良いお天気でした。

今日は・・・
母の皮膚科に2時間かかりました。

神経内科 歯科に加え皮膚科が加わり

ディに行くか病院に行くかの毎日


IMG_4279




IMG_4280




IMG_4283


きょうのマジックアワー

19時07分

我が家の2階から




トリミングしてきたわんこたち

あずきは既に自分のねぐらでいびきかいてる

クゥはおもちゃを枕に
ソファーでまったり

IMG_4285


いいねぇ~
悩みなんてないんだろうな


IMG_4288

おやすみ

雑草に悩まされる


パンジーもそろそろ終わりかな

IMG_4278

我が家側から見た実家の庭

毎日取っても追いつかない雑草


IMG_4273

これ以上の手入れができません

IMG_4274



IMG_4275



IMG_4276

車庫が狭いので雨が降るときは
母を車に乗せるのが大変です。

車椅子になった場合は この車庫では
対応が無理


IMG_4277

母はこの家に住んでいたことさえ
忘れています

最近のこと



6日の写真

今年もゴーヤのカーテンを作りますよ

BlogPaint

めざましじゃんけん

連休中さぼったせいで
ポイントがまだこれだけ

今朝は2回とも勝った

IMG_4268

ロト6が専門(?)だが
15億のキャリーオーバーが出たので
ロト7を買ってみた!

いきなり きた~!!


BlogPaint




ラベンダーのドライができました

IMG_4270


おまけ

IMG_4266

ぷぷ・・みじか~

仲良しわんこ


今日も良いお天気でした

あずきちゃんたら クゥちゃんの上に

IMG_4253

だって あったかいんだもん
だそうです

IMG_4256

ごめんね~クゥ

BlogPaint



今日はトリアス久山に行ってきました。
ぱぱさんこーちゃんはポーチを。
わたしは靴を。
わんこたちにはヒマラヤチーズスティックを。

IMG_4261


IMG_4262


今日のマジックアワー

19時

我が家の2階より

明日はゴーヤのネット張りと
玄関ドアに毎年恒例の作業なり

ラベンダー収穫


連休後半初日は
庭の剪定。

我が家と母の庭を剪定したので
朝から夕方までかかった

IMG_4230



こーちゃんも手伝ってくれた。

休憩中・・・
めだかの卵をさがしています

BlogPaint



IMG_4239


こーちゃん撮影↓

BlogPaint

今年もラベンダーがたくさん収穫できた

IMG_4245



IMG_4246



IMG_4247


今日のマジックアワー

我が家の2階から
18時45分

日が長くなってきました

livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆