solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2013年04月

お迎えしたギター


このところ ギターがなんだか調子良くない
と思っていたら
たくさんのダメージを修理のプロに指摘され。

かなりの額の修理代になることが判明

先生と相談の上、急きょ
新しいギターを迎えることになった。


候補は5台。

多忙な先生の貴重な2時間を
弾き比べに付き合っていただき・・・

決めたギター

IMG_4225



IMG_4227

清水の舞台から飛びおりました。


家に帰っていつもの環境で弾いてみると
言うまでもなく
それはそれは感動的な音でした!


納車


ひと月待った新車がきました

BlogPaint

最近の軽もすごい進歩です!

BlogPaint

いっぱい走っていただきます




風が強いからって
リビングでバトミントンするのはやめてくれ~

BlogPaint

クゥちゃんが羽を奪おうと待機しています

BlogPaint





IMG_4215

昨日のマジックアワー

18時 35分

我が家の2階より

嬉しいプレゼント♪


こーちゃんハンドメイドの時計

わたしにプレゼントしてくれました
お勉強もせず作ってくれていたようです

IMG_4175

いい誕生日になりました

IMG_4179


BlogPaint



木製のアロマディフューザー


オーストラリアの作家さん製作の
木製アロマディフューザー

IMG_4167

カスタネットくらいの大きさ。

木の栓を抜いて
アロマオイルを入れます。

譲ってくれた方は
家の中に30個も置いているのだそうです。

リビングはもちろん
クローゼットや玄関、トイレなどどこにでも置けます。


IMG_4168

だんだんオイルがしみ込んできて

アロマの良い香りがしてくるそうです。



昨日の夕日

IMG_4170


今日の夕日

今日は暖かかった


IMG_4171

我が家の2階から

18時37分

ふわもこハンカチ


ふんわりガーゼ fu wa raさんで
無添加 6重織ガーゼ 「ふわもこ」
を 購入

IMG_4158

驚くほどのふわふわもこもこ

IMG_4161

この6重とダブルガーゼの合わせて8重で
ハンカチを作りました。



10×20のサイズはポッケの中でもかさばらず
とても便利なのです。

IMG_4163

頬ずりしたくなるような 柔らかさ

IMG_4164

ある方から以前いただいたものを真似して作ったのですが
ぱぱさんもひどく気に入って毎日使っています。


で ぱぱさんからのリクエストで
端と真ん中にステッチで押さえて欲しい・・・と。

きっとふわふわ感が無くなるよ~

IMG_4165

ほら

IMG_4166

男性仕様?

サークル


ご近所さんからたけのこを頂きました
春は美味しい食材がたくさんで嬉しいです

IMG_4151




昨年秋
母との同居と
ほぼ時同じくして入部したサークル

わたしにとっては初めての発表会です♪

IMG_4157

みなさんから居心地の良い時をもらっています

IMG_4155

人生の大先輩たちの悪戦苦闘頑張りはすごいです

みなさん とってもパワフルです!!

アロマディフューザー


ランプベルジェは消臭と空気清浄 芳香の効果が
とても優れていて 我が家で大活躍してくれています

その一方で
ぱぱさんとこーちゃんが花粉症なので
アロマオイル本来の効果も欲しいと思います。

今まで使っていたミストで出るタイプ2台では
物足りなさを感じていました。

詳しい友人に相談すると
いいものを教えてくれました

こちらは、空気の振動によって精油を超微粒子状態にし
拡散させる芳香器なので
精油本来の香りが80㎡まで行きわたるのです。

IMG_4143

夜はLEDのほのかな灯りがきれいです

IMG_4146

オイルを10滴入れてみました。
音がうるさいという口コミがありましたが
ほとんど気にならないくらいです。

 あっという間に24畳の空間に
精油が行きわたったのがわかりました。

IMG_4145

気分や必要に応じて ディフューザーとランプベルジェを
使い分けていくことにして
家の中に良い空気を作りたいです



我が家の香り事情・・・次回の記事につづく

ランプベルジェ

介護生活につきものの香り

なにをしても何度拭いても
ファブリーズしても消えません・・・

ある方からお借りしてみたランプベルジェ。
病院や施設でも愛用されているフランスのアロマランプです。

IMG_4140


買おうかどうしようかと悩んでいた時
たまたま知り合いの家でもランプを発見!
そして他の知り合いの勤め先でも愛用しているのを知り
ますます興味がわき、
詳しい方に説明してもらいました。

ほぼすべてのオイルを知り尽くしたその方から
おすすめのオイルも教えてもらい
早速ポチってみました

IMG_4135


IMG_4139

左が購入したランプです。

IMG_4136

オイルは まず、ひのきとコットンで試してみます


livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆