solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2013年02月

あずき 4才おめでとう


春を思わせる良いお天気でした

IMG_3819


IMG_3820

小鳥さんたち
おいしいごはん 用意して待ってるよ

IMG_3821

そして 今日はあずきの誕生日
4才になりました。

活発で やんちゃで
 しぐさがとてもかわいい我が家の長女

IMG_3831

帰ってきたこーちゃんにべったり

IMG_3832


IMG_3834

サンキャッチャー

西窓にサンキャッチャーを付けています。

昨日までは虹の光は無かったですが
今日からは部屋の中に光がたくさんです。
これからしばらくは この光が見れるのが楽しみです。

・・・というか

サンキャッチャーを移動すればいいんじゃないか

今頃気づくわたしでした


車の中にも付けています。

IMG_3814IMG_3813

発表会

今日はギターの発表会でした。
関門橋を渡り
海峡タワーを目指します。

会場は教室のある下関プラザ。

わたしは先生とヨークの三千院を弾きました。

小1~88歳まで18プログラム
2時間の楽しい発表会となりました。

2月は、この発表会
3月はセンター祭り
4月は山口ギターフェスティバル
5月はアンサンブル発表会と
秋吉台合宿
8月はコンクール
9月は発表会・・・まだまだ続く

と予定がいっぱいです。

どれも参加できますように・・・


IMG_3802IMG_3806IMG_3807BlogPaintBlogPaintIMG_3810




Kさんのステージ



お気に入りのお花屋さんに
朝、お祝いのお花を。

夜、お悔やみのお花を。

IMG_3768




IMG_3771


IMG_3766


ラッピングしてもらう間に
一目ぼれした観葉植物

IMG_3778


名前は・・・

なんだったけ

IMG_3777

ピンクがかっています。
最初見たとき
目の錯覚か?
と思うような色合いでした

IMG_3784


今日は
 わたしの後任Kさんの指導するステージを
観てきました。

Kさんはわたしの後任でもあるし前任でもあるので
信頼はしていました。

10年ぶりの復帰に緊張していた彼女でしたが
今日のステージを見て安心しました。

と同時に未練のような感情が吹っ切れるのを
感じました。

職場は、新しく入ってくる人、
慣れ親しんだその場を離れる人

いろんな思いを乗せて前へ前へと進んで行くのだなぁ

きょうのわんこがすきでつ



毎朝、きょうのわんこが始まると

クゥちゃんはこのようにテレビの前で
凝視

BlogPaint

モザイクだらけ・・・

BlogPaint


BlogPaint


クーちゃんは先日 改名いたしました。

クゥになりました


一方テレビにまったく興味が無いのは
長女 あずき


BlogPaint




昼下がり
窓の外をずっと眺めるクゥちゃん・・・

IMG_3757


IMG_3761


鳥さんを眺めていたんだね

IMG_3755


室内履きを作ってらっしゃる作家さんが

今回も私の足にぴったりに作ってくださいました

ギターアンサンブルの時に使います。
とっても可愛くて暖かいです


IMG_3763

ミモザのつぼみかな?


昨年買ったミモザに
つぼみのようなものが

IMG_3735

つぼみなんでしょうか?
ミモザを育てたのは初めてなので
わかりませんが
この春に黄色いお花が咲いてくれると嬉しいです

IMG_3734

地植えすると
とっても大きくなりすぎるらしいので
植木鉢のままです

IMG_3738

それでも大きくなったので
少し剪定しました

IMG_3739

お座布カバー


座布団カバーをたくさん作りました

IMG_3721

生地は全部 綿麻です

刺繍の生地は
いろんなものに使ってみたいかわいい生地です

IMG_3722


ファスナーはつけていません。
重なりは10センチがベストです!

IMG_3724

10センチを超えるとヌードクッションが入れにくい。


10センチより短いと・・・
こんなことになります↓

IMG_3725

しっかり使っております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ヌードクッションを調達して
きれいにセットしましたら
チムニーポットさんに置いていただきます。
どなたかのお気に入りになりますように



そして棒編み2作目できました!

IMG_3729

棒編み 楽しいです♪

誰にも会えない~


姑に付き合ってもらって
フォンテーヌに駆け込んだ。

理由は・・・

か、書けない


結局 フォンテーヌをお買い上げする以前に
美容院へ行くよう 店員さんにアドバイスしてもらった。

姑は23万のを買っていた。

どうしよう・・・

これからイベントが続くのに・・・

クスリをのみすぎたせいだ
へんてこりんなわたし

けなげな忠犬?


IMG_3698

クーちゃんの真剣なまなざしの先には

IMG_3704

食べかけのはっさく

BlogPaint

ひとくちください
と ぱぱさんのまわりを離れません

BlogPaint

・・・と ぱぱさんが
はっさくに手を伸ばしました

BlogPaint


まて!!

IMG_3718

ぱぱさんの合図を待ちます

BlogPaint

よし!!

BlogPaint


ひとくちの為に何十分も待つ
けなげな忠犬でございまつ

まったりタイム


夕飯のあとのまったりタイム

いつもはこたつに入ってるわんこたちも
この時はいろいろ要求してきます

ぱぱさんの膝が大好きなクー


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

かわいい


夜中2時間おきに母に起こされる辛さも
この寝顔で癒される



そして我が家の長女 あずきは・・・


BlogPaint

なでれアピール

身をよじって
なでてほしい場所をアピール


BlogPaint

それぞれに個性があってかわいいわんこです。


さて 今夜はばあ様に何回おこされるやら・・・

livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆