solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2012年09月

おばば 宇部で2泊


宇部のおじさん おばちゃんのお宅で
楽しい時間を過ごさせていただいた母


BlogPaint

2泊お世話になり、今日迎えに行ったら
母の表情がとても明るかった

パジャマのボタンも自分でできたそうです。

お腹いっぱい美味しいものいただいて
おみやげたくさんいただいて
帰ってきました。

おじちゃん おばちゃんありがとうございました


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



さて 作家さんの引き揃え糸で編んだコサージュに
アンティークピンを付けました。

IMG_3056


糸によって印象がずいぶん変わります


IMG_3058


帽子やバッグに付けてもらえると嬉しいです♪

わんこの訓練でつ



昨日は宇部へ行ってきました。
今頃母がお世話になっていることでしょう。
宇部のおじさん おばちゃんありがとうございます

IMG_3043

昨日のマジックアワー

我が家の2階から・・・



わんこたち 訓練の時間です

あずきの冷めた目と
可愛そうなくらい律儀なクーちゃん

BlogPaint

1分経過・・・

BlogPaint




今日できたもの


IMG_3054


リネンの糸でサボテン




甥っ子はダンサー



千葉の甥っ子です

子どもの頃からヒップホップが上手くて
その世界では名の知れた子でした。
こーちゃんがヒップホップし始めたのも
にーちゃんの影響でした。

今ではジャニーズのツアーや
人気歌手のプロモーションビデオにも出てます

29日(土曜日)のミュージックフェアーで
バックで踊ります



BlogPaint


2010年 お義父さん80のお祝い

沖縄にて

BlogPaint

おすすめの本



おすすめの1冊

IMG_3034



わたしが立ち読みしていたら パパさんが
「この本、この前こーちゃんも立ち読みしてたぞ」


プレートテクトニクスは見るだけでドキドキ
地球のエネルギーに驚かされます!

IMG_3033

大陸移動は高校生の時から興味がありました。
ニュートンもよく買って読んでいました。

IMG_3032

大人にも子どもにもわかりやすくておすすめです。


IMG_3035

昨日のマジックアワー




IMG_3038

今日の空

マジックアワーを逃してしまいました

IMG_3039


ギター教室へ


最初は田川の先生に3年間
その後 黒崎の先生に3年間師事し

このたび新しい教室へ移りました。


全国のギター誌にもお名前がよく載る超有名な先生。
大物ギタリスト大萩さんを育てた方としても有名です。

そんな有名な先生なので
 レッスンはいっぱいで入れそうにありませんでした。

そしたら親切な女性が
「わたしの2コマのうちの1コマ あげますよ」

ありがたく頂戴し、10月から下関に通うことになりました。

早急にETCをつけなければ・・・


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


そして その先生の指導する合奏団が
八幡にあることも知り
そちらにも入部した。

部員13人。

みなさん遠くから集まっていて
先生と何人かは下関、博多から
一番遠くは 阿蘇から片道3時間かけて通う女性

わたしはありがたいことに車で5分

うでに覚えありの方々の合奏団にも入れてもらい
新しい秋が始まりました。

ハンドメイドな一日


そろそろコスモスが咲いてるかな?
年間フリーパスを買っていた花公園へ
昨日、母を連れだしました。


IMG_2998


ちらほら咲きです。
来週また行ってみます。

秋の青空が一番好きです。

IMG_3006


さて、昨日今日で作ったものたち・・・
まずは麻ひもとハーフニネンのポーチ。
目検討で作ってみました。

紐は他のものを探す予定

IMG_3008


こちらは以前作っていてずっとなおしていたもの。
裏を付けて鍋つかみにするかな・・・

IMG_3019


がま口ポーチ

やっと納得いくのができた!と喜んでいたら・・・

チェック生地を使ってしまったがゆえの
失敗に後で気づきました

修正しようにもボンドが固まっていて

あ~なんだかうまくいかない

IMG_3022


涼しくなると編み物もしたくなります。


コサージュ
中のビーズは木製。

帽子やバッグにどうでしょうか

カフェグリーンのお色です。

IMG_3023


こちらは作家さんハンドメイドの引き揃え糸を使いました。

IMG_3024

天然石です。

IMG_3025




昨日のマジックアワー


IMG_3018

18時過ぎ 

我が家の2階から


お昼寝



ずいぶん朝晩 涼しくなりました。

ぬおっ!

ど・どしたの あずきちゃん


IMG_2971



すずしくなったでつ~

BlogPaint







クーちゃんもうっとりお昼寝してます。


IMG_2968


起こしてすまんです


BlogPaint

まったりな日曜の昼下がりです



体育会


今日はこーちゃんの体育祭でした。



IMG_2923

開会式の時に雨が降り出してしまいました。

IMG_2931

これだけ生徒がいる中で偶然
こーちゃんをパチリすることができました

BlogPaint


今年は1~3年縦割りで3つのグループに
わかれました。
こーちゃんは青

IMG_2948


BlogPaint


IMG_2938



応援合戦

BlogPaint




IMG_2962



BlogPaint



BlogPaint

雨も強くなり雷もなり始めて
午後の部は後日に延期となりました。

さすが高校の運動会は迫力があり面白かったです

青春だね(*゚∀゚)っ

素晴らしいルームシューズ




IMG_2860

数日前の朝焼け

下に見えるは まだ眠っているイオン

こーちゃんの部屋 東窓から撮影

IMG_2911

こちらは昨日の夕日

2階から撮影

600軒が建つ住宅密集地に住んでいますが 
こうして我が家から
朝日と夕日が見えるのがお気に入りです

さてここ最近作ったものたち・・・

IMG_2915

小さなリバーシブルバッグ

IMG_2914



IMG_2898

チムニーポットさんで見つけた赤ずきんちゃんの生地

生地がかわいいから何につかってもかわいい

IMG_2922

譜面台を包むために作りました。
表は赤ずきんちゃん
裏はフリース生地

IMG_2918

そしてこちらは「シスコ室内履きや」さんの
ルームシューズ。

わたしのサイズぴったりに作ってくれました。
コーヒー染めの糸できっちり丁寧に編まれています。

すばらしいお仕事なさっています

livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆