solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2012年08月

御礼!見て見てのコーナー第1号


ファンクラブの会報


IMG_2891

新しく始まったこのコーナーに応募したら・・・

なんと!載せていただけました


BlogPaint

むふふヾ(=^▽^=)ノ

また宝物ができました

BlogPaint

がま口ポーチ


チムニーポット
さんのミシン教室に行ってきました。
今日は好きな生地で作るガマ口ポーチを習いました。


IMG_2878

楽しい作業です。


こちらは先生のお品です

IMG_2879


そして

この2枚の服



IMG_2882IMG_2884


左は
めちゃめちゃ気に入って
6年ほどヘビロテした薄手のチュニック


いい加減へたれてきましたので引退。


探し回りましたがなかなか似たような品が見付からず
あきらめかけていましたら
チムニーポットさんが何とそっくりに作ってくれました!!!

胸のタックはいらないとお願いしていましたので
そこ以外は全くサイズも形もそのままです。
生地も似たようなものを
わざわざ探してくれました。

すばらしい腕です

くるカラ到着 第2便


4月に追加注文していたくるカラ


到着です。

今回はどど~んと108ℓ届けてもらいましたよ。

宅急便の方から
「これ、なんですか?」と、聞かれましたよ



IMG_2868


涼しくなった夕方
猫の額ほどの庭にまきました。

ビフォー↓

IMG_2870

芝生を剥いでくるカラ到着を待ってましたよ

アフター↓

IMG_2871



IMG_2876



IMG_2872



IMG_2874



ちょっとすてきな空間になりました!

IMG_2877

くるカラおすすめです!

でも人気のお品なので4か月待ちです

テレビショッピングの魔力


お盆真っ最中に
テレビショッピングでしつこいくらい紹介していたコチラ

ふふん・・と鼻で笑いながら観ていたが


IMG_2855


誰が買ったの?
誰誰誰?きょろきょろ

誰も買ってないならわたしがもらっとこう
ファンじゃないけど・・・


1週間悩んで電話したので
サウナスーツ?トレーニングスーツ?
のプレゼントはついてなかった
洗うのたいへんだよね~あれって

まずは3巻目 下半身集中プログラムから開始!


夕食後ぱぱさんも踊ってた。

ぱぱさん・・・

なんか違う気が・・・


BlogPaint

そりゃ盆踊りかい


ステテコだし・・・

華麗な小指?


1月に突き指をしたのを今まで放置していた。
すぐ行った病院では「加齢です」
と言われ・・・

は・・?
い、いや、突き指したから来たんですと説明しても

先生は「これは加齢なんです」

・・・という訳で二度と病院なんて行くものか!
と 今まで放置

評判の接骨院を紹介してもらい
大きく腫れて熱を持った左の小指の治療の
はじまりはじまり

IMG_2854

日暮れが早くなってきた。

今日のマジックアワー

18時45分
我が家の2階から撮影

洗濯機


12年使った洗濯機が壊れました。
ことしは冷蔵庫や炊飯器やら
電化製品買い替えの年のようです

いろいろ悩んだ末、9キロの洗濯機を
冷蔵庫と同じくネットで注文しました。

IMG_2850



さて、今日は朝から久しぶりのミシンをしました。

IMG_2851

シンプルなスカートに
裾にちょこっとだけレースをのぞかせました。

この綿麻生地は家族みんな愛用の生地です

初 解禁日


7月18日に作った石けんが
解禁日を迎えました。

早速使ってみると
メンソールがほどよく効いてすっきりします

豆乳をいれましたのでさっぱり夏仕様の
泡立ち豊かな石けんになりました

IMG_2853

惑星の輝きのお味

千葉の義兄夫婦がお土産に
とてもおしゃれなショコラ「惑星の輝き」をくれました


IMG_2839

太陽系の惑星

IMG_2840




IMG_2842


IMG_2843

ひと粒400円なんだって(; ̄Д ̄)

・・・あ!

すでに地球が無い!!

とても美味しいショコラでした

コンクール・・・


コンクールに行ってきました。
結果は・・・

来年は中級に戻ろうか・・・と思ってます

みなさん 素晴らしい演奏でした!

荘村先生が審査に入られたことで
申込みがとても多くて
特に若い男性のエントリーが多かったです。

学んだことも多かったです。

家の中d練習すると、つい小さい音で弾きがちですが
コンクールでは大きく張りのある音が好まれます。
日頃から大きな音が出せるように練習しなくては。

そして今回、特に感じたことは
みなさん「場慣れしてる」ってことです。

考えてみればわたしの通う教室は
発表会がありませんので ステージどころか
人前で弾くのは前回のコンクール以来です。

ギター仲間を持ち人前で弾く機会を持つ必要性も感じました。

それは昨年も感じたことです。
なにか行動を起こさなくては!

荘村先生のコメントは短い・・・という噂はその通りでした。

IMG_2828


審査委員長の先生のコメント↓

BlogPaint


審査員の方々からのコメント

BlogPaint


BlogPaint


IMG_2836

審査の先生方、朝9時から20時まで
おつかれになったことでしょう。

「一睡もせず聴きました」
荘村先生の最後のご挨拶に笑いの起きた会場でした。

さて来年はわたしはどうなっているのでしょうか?

応援してくれたぱぱさん、こーちゃん
ありがとね


直前ダメダシ


毎日食べても間に合わない
大豊作のゴーヤ。

何かいい保存法はないものか・・・

IMG_2820



さて今日はコンクール直前の
最後のギターレッスンでした。
最後なのに ダメダシたくさんされちゃって


え~んよ~弾けません

先にブログで言い訳をしとくわ

今回は諸事情により上級コースは
例年の3倍のエントリーが!!

その中にはセミプロだったり
他のコンクールで受賞歴のある人 いっぱい出るの

なんだか次元が違いすぎて気が引けて引けて~

しかし、もうしっかりプログラムに名前載ってるし、
荘村先生のコメントは是非頂きたいし・・・で

気が引けつつも、参加してまいります

BlogPaint


クーちゃん
「いけませんよ」の間違いですよ


・・・なんちゅうはは


 わたしが練習を始めるとクーは必ず横に来て
ず~っと聴いてくれるのです♪

それに比べ あずきは



BlogPaint

石けんのベッド


ギター教室の帰りに雑貨屋Dimpleさんへ。

小さなブーケを作ってもらいました
この小さなブーケは12日にある方へ渡すため・・・

IMG_2813

ラタンのかごと
ハンドメイドの靴を買いました。

靴はとっても人気のお品で
リピーターが多いそうな。 
2、3足買って行く人もいるというオーナーさんのお話


IMG_2814

かごは石けん熟成のベッドに

IMG_2817


そして、先日
S先生とランチしたとき
こんなかわいいものを頂きました

IMG_2741

まち針です!

IMG_2744

ギターコンクール終わったら
またミシン教室行こう
この針 持って。

ビーグルの赤ちゃんたち


ちいさなブリーダー屋さん
の ビーグルの赤ちゃんたちが
我が家に遊びにきてくれました

IMG_2797

お名前はジャム。レイン。ムーン。チェリー。

IMG_2809

あっという間にずいぶん大きくなりましたね
ブリーダーさんに大切にお世話してもらっているわんこたちです

BlogPaint

ほんとスヌーピーですね

IMG_2805

ププッ かわいい


IMG_2803

今日は初めての遠出で疲れたかな。

でも初めてパパに会えたからよかったね!

パパはこちら(*^_^*)

IMG_2801

いつまでも元気でいてね

結婚式


元職場の仲間の結婚式でした


IMG_2762

お花がたくさんのすてきな空間
たくさんの おめでとうの声

BlogPaint

新郎はプロのカメラマン

BlogPaint

しあわせいっぱいの先生

BlogPaint



BlogPaint

どうぞいつまでも仲良く 幸せな家庭を
築いてください

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

元職場関係では
多分 お招きいただける最後の結婚式


IMG_2795




IMG_2796



今日のマジックアワー

19時 我が家の2階から





すてきなポストカード


お気に入りブログ、Dear Happy Days*

まりっぺさんのポストカードです

IMG_2746

まりっぺさんのお写真には
香りや風、光がいっぱいです。

一番きれいな時を撮ってもらったお花たち
しあわせですね

IMG_2745

今日のマジックアワー
台風の影響でしょう、厚い雲です

19時5分
我が家の2階から

livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆