solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2012年02月

わんこがいっぱい


今日も良いお天気になりました。

出窓の多肉さんも少し大きくなってきたかな

IMG_1538



妹んちのヨーキー シェル

もうすぐ2才だけど体重1キロ

IMG_1540



BlogPaint




身内連絡

宇部のおばちゃんへ
このことは 秘密のあっこちゃんでよろしく~

・・・だそうです










種まき準備


猫の額ほどの庭の、一番端っこのこの場所

なにをするでもなくもてあましておりました。

健康ジュースを朝食とし始めて以来
ニンジン、バナナ、りんご、キウイは欠かさず大量買い。

・・・でもね
なんかひとつくらい、おうちで栽培できんものか・・・
と思い、ニンジンを植えることにしました。

BlogPaint


まずは、栽培していた雑草を片っ端から抜いて
土を耕し、石ころ除去作業。

穴を掘って生ごみを埋めます。

日本の裏はブラジルだと知った幼いころ
ぜひとも外国に行ってみたくて毎日庭を掘り返してたなぁ


種まきは3月中旬です。

IMG_1536

このグリーンは一体なんでしょう・・・

庭の芝生は育たないのに
身に覚えのない場所からはきれいなグリーンが毎年出てきます。

IMG_1533

お気に入りのグリーン

くつろいでます


我が家のまったり時間です

クーもあずきもぱぱのまわりから離れません

BlogPaint

クー・・「まま、お部屋かたづけたらいかがですか」
あずき・・「もざいくだらけですよ」

・・・はいはい、明日ね

BlogPaint

ここがわんこたちのくつろぎの場所でした




9年のしめくくり


9年間のしめくくりコンサート 無事終了した。
たくさんのありがたい言葉をいただいて
皆笑顔の一日だった

毎年聴きに来てくれていたKさんへ後任をお願いした。
Kさんは音大時代の1つ後輩で
わたしのこの仕事の前任者でもある。

お産のため10年前に退職する際
わたしにこの仕事を譲ってくれた。

彼女もまさか10年ぶりに仕事が返ってくるとは
思ってもなかったようで初めは驚いていた。

これからは片道1時間かけてここまで通って来てもらうことになるので
大変だろうけどけど、
音楽に関わっているわたしたちにとって
やりがいのあるすてきな仕事だと思うし
ここまでわたしたちの仕事に理解と協力を惜しまない学園はそうそう無い
とわたしは思う訳。

退職
あああ~

楽しかった仕事でした。

あと卒業式までがんばります。

IMG_1509IMG_1510IMG_1511

Kさん ありがとう

変な日課

BlogPaint

ぱぱさん 毎日の日課

ゆらゆら体操を始めると あずきが飛んできます。





BlogPaint

BlogPaint


ゆらゆらが終わると
クーもやってきて、なぜかぱぱさんの顔を
ふたりでぺろぺろ


BlogPaint



BlogPaint


こらこら

やめなさい ふたりとも

おなかこわすよ~

リネンのワンピース


ヤフオクでとってもすてきなワンピースを落札した

作家さんのハンドメイド リネンワンピース

IMG_1474

わたしが入札しているのを見た母が
自分も欲しい~と言うので
2着 譲っていただきました。

ラッピングもとてもすてき

IMG_1480

ラベンダーのサシェが・・・

感激です

IMG_1479

右がわたし 左が母

リネンは通気性がありはりがある丈夫な素材。
洗うたび味わいのある質感になるそう。

もうとっても気に入って
きっと一年中着ることになりそうです

BlogPaint



部屋ちらかってます~えへへ


ミシン


18年使ったミシン

一度も壊れなかった。

IMG_1470

よく頑張ってくれました。

・・・まだ動くんですけど

IMG_1473

これよりもひとつ上のミシンもモデルチェンジの為
同じ値段までさがっていました。

しかしコンパクトさを求めてしまう癖がここでも出てしまい

同じ値段で、小さい方を買いました。

ころんとしててかわいいんだもん

最近のミシンはすごいですね!!!

今の若い方たちは、上糸と下糸の調整の大変さと もどかしさなど
きっと知らないのね
ご機嫌斜めの昔のミシンは
そりゃ大変でした


自分で針穴に糸 通さなくてもいいのにびっくり

これからは糸 ぺろっ しなくていいのね~


livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆