2011年12月

2011年12月27日

小さな庭


良いお天気でした
デジカメを持って 庭に出てみました。


IMG_1352



IMG_1354



くるカラ(クルミの殻)を36ℓ 注文しています。
春に到着予定。

小さな庭にくるカラをたくさん敷き詰める予定です



2011年12月26日

忘年会


パパさんの両親とわたしの母とで、お寿司屋さんにて忘年会をしました。

BlogPaint

うきゃお~

上にぎりよ

エビなんてまだ生きてます。ごめんよIMG_1332

IMG_1336

うに~うに~



先日ボーナスで冷蔵庫を買い替えました。
今までの倍の大きさです!
パナソニックのエコナビ

ケーキがまるまる入ることにびっくり
ペットボトルが立ったまま入ることに感激
氷ができる音に一斉に振り向く家族

17年ぶりに見た冷蔵庫の進化でした



スペアリブの美味しい煮込み。
IMG_1338

水にスペアリブ入れて火にかけます。
沸騰したらすぐ取り出して水で洗います。

焼き肉のたれ(甘口)1本と同量の水でじっくりことこと煮込むと
レストランでいただくような美味しい柔らかいスペアリブのできあがり

焼肉のたれで作ったなんて誰も気づきません

なので

家族には すご~く手間暇かかることにしています。

ないしょね






2011年12月24日

クリスマスイブ


今日はクリスマスイブ

毎年変わり映えしませんが、今年もケーキを焼きました

IMG_1325

中にはブルーベリージャムとスライスしたいちごを敷き詰めました。

とっても美味しかったです。
来年も 家族そろってわたしのケーキでクリスマスが迎えられますように


コータローさんからクリスマスカードが届きました

IMG_1331




2011年12月22日

コータローさんからのプレゼント


押尾コータローさんのファンクラブ5年目

コータローさんからプレゼントをいただきました

皮のポーチです。
IMG_1312

IMG_1313

俊ちゃん見ても、マッチ見ても(歳ばれちゃうな
ときめかなかったこのわたしがですよ。

初めて映像で見た次の日に、
人生初の「ファンクラブ」入会に駆け込んだのがコータローさんです

すばらしいギターテクニックと音楽センス 
究極の癒しに毎日浸っています。


大阪までライブに一人で行ったこともありました

コータローさん



パパさん 公認です~





kkk345tera at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

2011年12月19日

友人のピアノ発表会

友人の主催するピアノ発表会のお手伝いをさせていただいた。

影アナだったので舞台袖で順番を待つ生徒さんの表情が見えます。
皆 出番を楽しそうに待っているのが印象的

舞台の飾りつけから 思わず微笑んでしまいそうなかわいいパンフレット 
さまざまな手配にたくさんの編曲作業、
あらゆる人へのほんとに細かい心遣い・・・
すべて一人でやってのけた友人に脱帽


一日一緒にいて気づいた。

だんなサマと息子サンたちとの強い絆が彼女の原動力であり
それを築いたのも彼女の力なんだな・・ということ。 


とってもすてきなご家族だ

IMG_1308

シクラメンもいただきました

IMG_1309
 
これから咲こうとしているつぼみに
未来を感じます








kkk345tera at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ピアノ 

2011年12月15日

嬉しいプレゼント


久しぶりに会った友人から
ギターのお祝いよ とプレゼントをいただきました

IMG_1296

とってもかわいい
雑貨屋さんで見つけてたら、きっと自分でも買ってたよ

わたしの好みをよくわかってくれているおねえさん的存在の友人です。
ありがとう

IMG_1298





ギター始めた時からこの雑誌に名前が載るのが夢でした
とっても嬉しいです!

IMG_1301





kkk345tera at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

2011年12月09日

なに くれるんでつか?

今日はこの冬一番の寒さでした。
若松グリーンパークでのこーちゃんの校内マラソン大会が中止になりました
パパさんも代休だったので、応援に行くのを楽しみにしてたんですが・・・

・・・と いうことで今日は わんこたちで遊んでみました



クーちゃん、あずきちゃん♪
おすわりしてごらん
    



BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

こんなかんじのふたりです



kkk345tera at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんこ 

2011年12月07日

クリスマスツリー

IMG_1265

チョコレートのオーナメントを飾りました
こーちゃんが二階から降りてくるたびに減っていってます






2011年12月03日

スコーン焼いてみました


昨日のスコーンが忘れられなくて作ってみました。
久しぶりのホームベーカリーを引っ張り出して生地をこねこね
オーブンで焼くこと14分。
素材にはまったく何のこだわりもない、ふつ~うのレーズンスコーンのできあがり

家族には大好評
甘くないのがヘルシーです
スコーン



リビングのロールスクリーンに映る木たち
まるで、昔みた影絵コンサートのようです。
鳥たちが木にやってくると、開演です♪

影絵


夜は、6人で八幡西区香月の「たぬきや」へ。
ぱぱさんのお母さんの誕生祝です。
焼き鳥もおいしかった。
小鉢が多いとわくわくします
IMG_1260

満足!!



2011年12月01日

おいしいスコーン

昨日までが異常に暖かかったからか
今日はとても寒かった

試験最終日のこーちゃんを連れて雑貨屋さんとお墓参りへ。

チムニーポットさんでは、田川の作家さんがお作りになったシェルフを
いただきました
IMG_1242 (2)
すてきな取っ手のついた扉付きです。

以前から気になっていたhana粉さん
のスコーンもいただきました。
チョコとしょうがと桃のスコーン。
毎週お味が変わるそうです
ほどよい甘さと かりっとした側 しっかり詰まったおいしいスコーン
素材にこだわって1つ1つ手作りなさっていらっしゃるそうです。
間違いなくファンになりました
家族もきにいってます
IMG_1241




その後、Sola Cafeさんへあみぐるみの納品へ。
気のせいか、ラッピングしてあげると誇らしげな顔に見えてくるあみぐるみたち。
いいおうちがみつかりますように
BlogPaint



BlogPaint

こーちゃんはパスタセット、わたしはワッフル
う~ん、たまらないおいしさ

IMG_4455

あみぐるみたちを置かせていただいてる時に視界に入って
目をそらすことができなかった仔
オーナーさんと趣味一致
きらきらさんという作家さんのストラップ。
な~んと~かな~るさ~ぁ♪・・・と言ってるように思えて笑える

BlogPaint

いい味でてる





kkk345tera at 20:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お気に入り