solla solla

クラシックギター弾いてます。 ギターや日々のちょっとしたことを綴っています

2011年11月

ポーズ

モデル犬のポーズを真似してみましたよ
あずき
ふりふりスカート、着てみました
じゃじゃうま、あずきちゃんにはちと かわいすぎます
IMG_1226 (2)

わんこたちがフローリングで滑らないように
50センチ四方のカーペットを20枚ほど敷き詰めました。
つなぎ目もわからないし、万が一汚しても
そこだけ剥いで洗えるのでとっても助かります。

2わんこ (2)
クーちゃん(右)は、人間の言葉がよくわかります
話しかけると首を左右に振って聞くんです

ラーメンが好き

今夜はパパさんが小倉で飲み会なので
夕飯の用意を手抜きして近くのお気に入りのラーメン屋さん「珍竜件」へ
ここのスープはまろやかでしつこさがなく最高に美味しいです。

チンリュウケン

今週は何かと新しいことの始まりの1週間だった。
認知症の母が、わたしの友人が経営するディにお世話になることになった。
ディで歌ったり体操したり散歩したり・・・の効果に家族みんな 驚いている。
帰ってきた母の顔が輝いていた。
あんなに生き生きしてる母を見るのは
本当に久しぶりだった。

最近の朝ごはん

医学の研究者で、本を出版している叔父が教えてくれた朝ごはん。
解毒、酸化ストレス解消、腸内細菌健全化、アレルギー改善、便秘、基礎代謝アップ、ダイエット、美容、片頭痛・・・などなどに効果があらわれる「万能健康ジュース」

効果を楽しみに美味しくいただいています。
びっくりするくらいとってもたくさんのものが入っています
お昼まで、このジュースだけでもつんですよ~

ちなみに、パナソニックのジューサーをアマゾンで買いました。
お掃除しやすくて使い心地最高です
IMG_1220 (2)


ブルーベリーを植えた日記を以前書きました。
すくすく成長しています。
しかし実がなるのは数年後・・・

待ちきれないな~と思っていたら
3年生の木が生協に出ていましたのでせっかちですが購入してみました。
来年実が収穫できるそうです
IMG_1221 (2)


クリスマスのチョコ


ドイツの、このチョコレートがお気に入りで毎年買います

IMG_1184 (2)

1つ1つに紐がついています。

IMG_1185 (2)
オーナメントにしてツリーに飾れるんです
我が家に来る子どもたちにプレゼント。
来るたびに、1個づつ選ばせるんですが、どれにしようかと
ツリーのまわりをぐるぐる回って悩む姿がかわいいんです。
とっても美味しいですよ

ツリーに飾ったらまたここに書きます。

カルディーで買えますが、毎年すぐに無くなります



我が家の横で電柱の交換工事。
倒れてきたら間違いなく我が家に直撃
右が新しい電柱。左の電柱サン、長い間ごくろうさまでした。

IMG_1183 (2)

ピンクボトルのワイン

7月から取り掛かっていた仕事が昨日、無事に終わった。

昨夜、ワインでかんぱ~い

IMG_1174 (2)IMG_1176 (2)


甘口のドイツワインおいしい~
ワインはめったに飲まないんだけど
用事で入ったカルディーでピンクのボトルに惹かれて購入してました。

みんな、おつかれさま~!
livedoor プロフィール
クラシックギター弾いています♪
健康と食欲 チャレンジ精神 気持ちだけは20代です(^^♪
記事検索
クラシックギターのギャラリー
  • 発表会
  • 今年も広島ギタースクールへ
  • 公開レッスン
  • ギターフェス
  • お疲れ様会
  • アカデミーの発表会
  • コンサート
  • 広島ギタースクール
  • 広島ギタースクール
  • 荘村さんコンサート
  • 夢の軽井沢コンサート
  • コンサートチラシ完成
  • おうちコンサート
  • おうちコンサート
  • 福田さん下関リサイタル
  • 始動です
  • 初めての私のコンサート
  • お祭りでデュオ
  • 九州最大のギターイベント
  • ギター発表会
  • ギターコンクール ゲスト演奏
  • チラシ完成
  • ホール借りた
遊びに来てくださって
ありがとうございます☆