2011年10月

2011年10月31日

鳩がいない・・・

昨日までずっと卵をあたためていたのに、今朝から鳩の姿が見えなくなってしまいました。
卵が落ちた様子はありません。

どしちゃたんだろう
IMG_1168 (2)
楽しみだったんだけど・・・

2011年10月23日

庭に鳩が

毎年、庭の木に鳩が巣を作り子育てをする姿が見れます
いつもはしだれ梅に巣を作っていた鳩。
今年はどうしたことか、玄関前のトキワマンサクに巣作りする姿が
数日前から目撃されていました。
IMG_1152 (2)

春と秋にピンクのお花をさかせるトキワマンサク

よ~くのぞいてみると・・・
IMG_1151 (2)

昨年ここでうまれた子でしょうか?
敷地内の勝手知ったる・・って感じです
もう卵をあたためている様子。

しかし、そうなるとしばらくこの木は剪定できませんし、
あかちゃんが巣立つまで、カラスの心配をする毎日のはじまりはじまりなのです



2011年10月18日

かわいい針山

仕事の帰りに、チムニーポットさんへ。
お取り置きしていただいていた針山を受け取りに行きました。
IMG_1148 (2)

編んでいて、あちこち転がる糸・・・こんなのないかな~と思っていたら
チムニーポットさんのHPで紹介されてましたので、即取り置きをお願いしました
びっくりなタイミングでした

IMG_1144 (2)

こちらはアルパカたっぷりのエアリーニットワンピース。
ひとめぼれしてしまいました
おしりをしっかり隠してくれるのが服選びの必要条件なのですが、
このニットはそれプラス
すごくふわふわで柔らかくてすぐ気に入りました

IMG_1149 (2)


コットンフラワーのキャンドル。
いい香りが広がります。
そして小春日和さんのうさぎちゃんストラップです
ひとつは職場の先輩へプレゼントです。
先輩はどちらのうさぎちゃんを選ぶかな
きっと、どっちもかわいくて選べない~って叫びそう



kkk345tera at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月07日

ごはん、まだ?

BlogPaint

BlogPaint

飼い主に似て、くいしんぼうなわんこたちであります

kkk345tera at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんこ 

2011年10月06日

ブルーベリーを植えました

ブルーベリー

ベランダに植えました。
土はブルーベリー用の土です。
ホームセンターの方から聞いて初めて知ったんですが、
ブルーベリーって品種の違う2種類を隣に植えるんですって

夏、この場所には朝顔をたくさん植えていました。
長男こーちゃんの部屋のベランダです。
部屋から植物の育つ様子を見てほしい目的もあったりして、ベランダに植えました。

たくさんなったらいいなあ~