2011年08月17日

公開レッスン


ミュンヘン音楽大学名誉教授、占部先生の公開レッスンでした。
受講し始めてもう10年になる。
1年に1回のことであるけれど
得るものが大きく、その度自分の未熟さも感じる。



わたしのあとに受講した高校生ぐらいの男の子、留学中みたいらしく、1時間
ドイツ語でのレッスンになりました
ちんぷんかんぷん


ギターもピアノも終わりましたので、やっと いぼ を取りに行ける
金曜に皮膚科行きます。

いぼ


kkk345tera at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ピアノ 

2011年08月14日

ギターコンクールでした!



昨年の玉砕から一年・・・
とにかく練習を重ねた
課題曲が発表されてから何度も何度も。
たぶん1500回以上は練習した~

中級の部、1位いただきました!!!


BlogPaint



次に目指すは上級です

・・・が、上級はとてもとてもハードルが高いのです

ここは数年後のチャレンジとなりそうです

関門海峡

九州と本州を結ぶ関門橋

ここが陸つなぎであったなら歴史もなにかしら違っていたでしょう
巌流島
巌流島



続きを読む

kkk345tera at 21:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ギター 

2011年08月10日

こう暑いと・・・


今日も暑い一日でした。

長男が中学のとき使っていた社会科の地図帳に
各地の一年間の気温がグラフで表示されている。

6年前に検定されたそれによると8月の平均気温が最も高いのは石垣島で28.9℃

ここ2~3年で異常な暑さになったわけか・・・


こう暑いと、我が家のわんこたちのお散歩も大変です
アスファルトは暑いよねぇ

河川敷が近かったらいいのにね~

わんこ

お散歩から帰ったらソファーでくつろぎます



明日もいい日ですように・・・

夕焼け

             我が家の二階から・・         19時撮影



kkk345tera at 19:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)わんこ 

2011年08月05日

今日のできごと



ゴーヤのカーテンが2階まで届きました。

節電が呼びかけられた今年は

あちらこちらのお宅で見かけます。


・・・ん?

せみクン、ゴーヤのポーズですか

2ゴーヤ

色鮮やかなカーテンをみていると

部屋のカーテンもきれいにしたくなって

今日は家じゅうのカーテンをじゃぶじゃぶしました。




高校1年の長男が部活の大会で博多へ。

ジョウホウショリ?

わからん


・・・の大会だそうだ


それはさておき


おいしいお土産を買ってきてくれました

スイーツ

続きを読む

2011年08月04日

ギター 



いよいよコンクールまでのカウントダウンが・・・

今回は落ち着いて弾きたい


たった6分間のために

1年間 がんばってきたんだから!

自分に納得できる演奏ができますように・・・

そら

我が家の2階から





kkk345tera at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ギター 

2011年08月02日

わんこ


  クー(左)5才、と、あずき 2才

  いつも2匹はいっしょ


クーとあずき



  こう暑いと、さらに寝てばかりの2匹なのでした


クーとあずき2



  そういえば

  クーちゃん、ちっこいとき

  「わんこの開き」状態で寝てたな~
06-08-23_11-19



  このままモップにもなって、みんなを笑わせてくれました


  TVに出れるかも・・・と期待したんですが


  ま、プライドが出てきたのは成長のあかしですね


  この写真は某雑誌にちいさく載せていただきました

06-07-27_20-14

  



  


kkk345tera at 15:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)わんこ 

2011年07月30日

ブログスタート

 
  今日からブログスタートです

  ちまちま作っているあみぐるみのことや

  ワンコのこと

  クラシックギターのことを
  
  綴っていきます
続きを読む

kkk345tera at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)